2023/11/11

今日のメモ2023/11/10

【悲報】梅毒に感染している妊婦から母子感染する「先天梅毒」のこども、過去最多に 症状がシャレになんねえ・・・(はちま起稿)

【タカラジェンヌ転落事件】文春が報じた宝塚いじめ疑惑、全て本当だった!遺族側弁護士が会見「上級生からパワハラ」「捏造隠蔽を繰り返した」(はちま起稿)

Jリーグ複数クラブが申告漏れ、全60クラブに適切納税を通達 税務調査で判明、経営に影響する規模も(Yahoo!ニュース)

千葉“非常事態” キョン7万頭が爆発的に繁殖 不気味な鳴き声…住民からは悲鳴も(Yahoo!ニュース)

ホロライブ、VTuber一人あたり収益が「年間3億円」突破…直近には「3ヶ月で1億円」も達成と好調(ニコニコニュース)

新型『PS5』本日発売!お前らもちろん買ったよな!?「小型化&軽量化で棚に入る」「騒音が・・・」など購入者たちの声(はちま起稿)

【衝撃】内臓逆位を引き起こす遺伝子が日本人研究者に発見されて『サウザー遺伝子』と命名! 由来はもちろん『北斗の拳』wwwwwww(はちま起稿)

飢餓の時は〝カロリー作物〟増産を 有事新法で農水省(Yahoo!ニュース)

【朗報】白人様リベラル「自分が東アジア人でも醜いと思わないで!あなたは生きててもいいのよ!」(アルファルファモザイク)
いやー酷いね!

ベストジーニストを受賞したにじさんじVtuber・叶さん、過去の配信でガチでやばすぎる発言をしていた・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

大手まとめサイト「ゴミみたいな政策や醜聞が次々出てくるから、記事が岸田総理関連ばかりになってしまう 」(オレ的ゲーム速報@JIN)

大阪万博の350億円リング「日よけ、雨よけに大きな役割」自見担当相の発言に「マシな言い訳考えろ」集まる批判(Yahoo!ニュース)

Appleの共同創業者スティーブ・ウォズニアックがメキシコシティの病院に搬送される(Gigazine)

エアロスミス、異色コラボのたい焼き発売 実は差し入れめぐりメンバー大げんかで解散危機の逸話もあるほど大好物(ライブドアニュース)
そういやたい焼き大好きらしいよなーとか思ったら雑コラみたいな格好させられててわろた