2023/12/01

今日のメモ2023/11/30

【速報】大阪万博 +1620億(暇人\(^o^)/速報)

論破王ひろゆきさん、米山議員にボロ負けした結果、マジのガチで最悪なことになってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ロバート・デ・ニーロがスピーチ原稿を勝手に差し替えられ「よくもそんなことをするものだ」と激怒、Appleの検閲に対抗してオリジナルの原稿を読み上げ(Gigazine)

【京アニ放火事件】遺族「私たちがあなたを許すと思いますか?」→青葉被告、とんでもない態度を取ってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【訃報】eufonius・菊地創さん(44)が心不全で死去。『CLANNAD』『true tears』『ヨスガノソラ』などの作曲で知られる(はちま起稿)

原神・miHoYoによる、盗作でとやかく言ってくる人たちへのアンサーがこちらwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)
うわー。お店で食べた料理が美味しかったから、自宅で再現してみた!みたいな感覚で色々パクるらしいしなー中国の人。知的財産とかの概念が存在しないんだろう。

X民「配信者がプロゲーマーにコーチを頼む理由、コレだろ」←みんなもこういうこと、やらかしてないか?(オレ的ゲーム速報@JIN)

【オエーッ】X民さん、とあるマクドナルド店が出したグラタンコロッケバーガーを食べようとした結果、中からヤバすぎるものが飛び出してしまう…(はちま起稿)

ロシア、外国人に「忠誠」求める法案 ウクライナ侵攻の批判禁止(Yahoo!ニュース)
マジで狂っとる。

【速報】IOC「日本よ、スマン。札幌市の冬季五輪の可能性無くなったわ」(暇人\(^o^)/速報)
ありがたい。ほんと何かやろうとするたびにジャブジャブ税金使って、おまけにクオリティ低いっていう運営として最低の事を繰り返してるからな・・・。もうやるな。

中国が新たな国産次世代CPU「Loongson 3A6000」をリリース、IntelのCore i5-14600Kに匹敵か(Gigazine)

PS Plus12月のフリープレイタイトルは高圧洗浄ゲーム『パワーウォッシュ シミュレーター』や『レゴ 2K ドライブ』など3本(IGN)

ホテルの高級ドライヤーを“持ち帰り” 法政大26歳学生を逮捕 「フリマアプリで売った」被害総額50万円(ライブドアニュース)
>十文字直樹容疑者(26)
目立つ名前してんな・・・。

【朗報】12月のアマプラに『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が登場!!追加予定の他作品も豪華すぎるんだがwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【朗報】自衛隊員さん、献立のステーキにテンションも上がりまくり!(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
かわいい

【ヤバイ】韓国などで拡大「トコジラミ」ついに関東の医療機関でも発生したとの情報!ホテル、高齢者施設、保育園なども危ないと話題に(はちま起稿)