2024/01/18

今日のメモ2024/1/17

元ホロライブ・夜空メルの中の人『利香』さん、例の騒動について言及し謝罪 「精神面で辛い時期や出来事があった際などに信頼していた方に話をしてしまった」(はちま起稿)

ネット民「VTuber引退で大騒ぎしてるけど、どうせ別のガワで転生するだけじゃない?」(オレ的ゲーム速報@JIN)

『ぼっち・ざ・ろっく!』劇場総集編、喜多ちゃんの新ビジュアルを公開(KAI-YOU)

【独自】ディズニー限定グッズをカゴに詰め込み買い占め…会計50万円も 中国人グループがフリマサイトに転売か(FNNプライムオンライン)

【朗報】70歳のハルク・ホーガンさん、転覆した車から少女救助(暇人\(^o^)/速報)

芥川賞を受賞した九段理江さん「今回の小説は全体の5%くらいはチャットGPTとか生成AIの文章をそのまま使っている」(はちま起稿)
それぐらいの割合だったら自分で書いた方が早いんじゃないかと思ったりするんだが。まあ話題作りなのかなーとか。

JR東日本、アルハラのスキルがある喜勢陽一さんを新社長に選んだせいでJR酒日本呼ばわりされる(市況かぶ全力2階建)

日本ハム、〇〇が原材料の「プラントベースマグロ」の販売決定!見た目はめちゃくちゃ美味しそうwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

元旦深夜の震度7誤報、原因が判明・・・「混乱を生じさせたことはお詫び申し上げる」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジ注意】「拾ったら死者と強制結婚させられる」という赤い『冥婚封筒』を男性が都内で拾う → 正真正銘ガチな本物だったと判明!拾った男性の現在がこちら…(はちま起稿)

精神科医「絶対に反感を食らうけど、専業主婦はラクだと思っている。特に精神科領域にいると実感する。なぜなら・・・」(オレ的ゲーム速報@JIN)
どっちがどう、というか人ぞれぞれ合うか合わないかだと思うんだけどね。バリバリ働きたい人が専業主婦をやらざるを得ない状況になったらストレスだろうし、働きたくない人が専業主婦になったらこんな楽なポジションねーわってなるだろうしな。

被災地の市長が炊き出し準備に1人で参加、随行職員なし、挨拶もなし、2時間野菜だけ切って帰る→「ほかの政治家も見習ってほしい」と絶賛(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】高校生4人、住宅を襲撃 →(暇人\(^o^)/速報)

煉獄コロアキ、ガッツchら私人逮捕系YouTuber3人が不起訴処分!理由は……(はちま起稿)

【速報】「私人逮捕系」ユーチューバー、金を脅し取ろうとして逮捕(暇人\(^o^)/速報)

【松本性加害疑惑】強迫性障害の吉本芸人さん、もうガマンできなくなってしまい廃業覚悟の暴露祭りへ(アルファルファモザイク)

松本人志さん、「とうとう出たね。。。」のLINEスクショ流出を指示していたことが発覚!自演バレてて草ァ!(オレ的ゲーム速報@JIN)

大王製紙前会長・井川意高さんが松本人志とホテル飲み会した港区女子に「おまえやられてないの?」と聞いた結果(ハムスター速報)

【能登半島地震】山本太郎「私が食べたカレーは夜9時なんだが?」←被災者から火の玉ストレート(ハムスター速報)

れいわ信者「山本太郎を支持しない被災者は瓦礫の下に埋まってろ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

質問「インドが観光地として魅力的になるには何をしたらいい?」→とある辛口の回答が支持を集める(らばQ)

こども家庭庁 子供ではなくNPOの支援に税金を投入する事にして炎上中(ハムスター速報)

凍てつく寒さの中で死んだテスラ車が並ぶシカゴのスーパーチャージャーステーション、「ここには死んだロボットが集まっている」(Gigazine)

【終了】日本、完全にアメリカの属国だったとバレてしまう(アルファルファモザイク)

【ガチでヤバい】ヤマト運輸さん「効率化のため、業務委託を3万人切ります」 → 現在ガチで最悪の事態に……(はちま起稿)

愛知・大村知事が新型コロナ「第10波」認識 県内で感染者増(毎日新聞)