2024/01/24

今日のメモ2024/1/23

高級寿司屋とラウンジ嬢のトラブル、双方の意見が食い違いすぎててもうめちゃくちゃ(オレ的ゲーム速報@JIN)

中国、ゲーム規制強化案をウェブサイトから削除 関連株上昇(REUTERS)

【非難殺到】大阪観光局、F1誘致を正式表明!大阪府の吉村洋文知事もバックアップする意向(はちま起稿)
山師みたいやな。

裏金問題で略式起訴されていた谷川弥一議員、記者会見でまたもや逆ギレ めちゃくちゃな事を言い出してしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【朗報】自民党のおかげで今年の確定申告は4000万円まではセーフ(ハムスター速報)
ホンマ真面目に確定申告の作業してるのアホらしくなってくるな。

『パルワールド』600万本セールス達成。最大同時接続数は170万人突破。まさにモンスター級の勢い(ファミ通.com)

パルワールド代表、ガチでやばすぎるツイートが発掘されてしまう…(オレ的ゲーム速報@JIN)

『パルワールド』のデザイナー、有能すぎてAI疑惑が出てしまう…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジ天才】大ヒット中の『パルワールド』、なんと業界未経験20歳中卒コンビニバイトをTwitterでスカウトして制作したと判明! 「今や会社の若手エースエンジニア」(はちま起稿)

フロム信者「ソウルライク?いいじゃん」モンハン信者「狩りゲー?いいじゃん」ポケモンおじさん「チギュアァアアア!パクリゲーぶっ潰せええええ!」←なぜなのか(オレ的ゲーム速報@JIN)

覇権ゲー『パルワールド』、弾丸を発射するモンスター「ヤマガミ」を実装してしまう これってまさか・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】任天堂「同社は(パルワールド)については承知しているが、コメントは差し控える」(暇人\(^o^)/速報)

ディズニーがその場で歩くことができる不思議な動く床「ホロタイル」を開発、VRコンテンツへの応用にも期待(Gigazine)

テレビ東京の大江麻理子アナ、植田日銀への良い質問でドル円を円高方向へ動かす(市況かぶ全力2階建)

【情報商材】『レトロゲーム転売セミナー』が話題に!転売ヤーも情弱をカモにして稼ぐ時代へ(はちま起稿)

X、ついに音声通話機能が実装!IPもバレるので設定を見直そう!!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】蕎麦屋さん、客にブチギレて多目的トイレに連れ込もうとしてしまう(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【被災者が号泣】杉良太郎「売名?どうだっていい」能登半島で完全自腹の炊き出し、私財40億円の“偽善”(NEWSポストセブン)
カッケェ・・・

【画像】『M字開脚』をウィキペディアで調べたら、本文内の解説でとんでもない実写画像が出てきてネット騒然!! 「誰なんだよコイツはマジで」wwwww(はちま起稿)

メルカリの『とあるサービス』が右肩上がりな現実がヤバすぎる・・・この会社、やはり貧困層を知り尽くしている・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】くっつけるとネジ巻きが回るだけのおもちゃ『なんでもぜんまい』、なぜか現在爆売れしててメーカーが急遽追加量産を発表! なにこれwwwww(はちま起稿)

【神対応】能登半島地震・被災地の自販機を破壊して飲み物取り出した集団の1人の女性が名乗り出て謝罪・弁済申し出る → 北陸コカ・コーラの対応が素敵すぎてネット大絶賛(はちま起稿)

大学生「人生甘くない?大人たちは何を偉そうに言ってんだ?こんな厳しくて生きづらい社会しか作れなくてごめんなさいだろうが」→Z世代から共感が殺到して大論争に(オレ的ゲーム速報@JIN)
氷河期世代の特徴として、自分にも他人にも厳しい、っていうのがあるよな。景気低迷の中で国から何の救済もされず頑張るしかなかったから。Z世代見てて楽しようとしすぎって思っちゃうのかなー。

不法滞在中のクルド人 埼玉県知事から表彰される(ハムスター速報)
小金で買収されてて草

ふりかけ「ゆかり」シリーズ新作「しげき」が発売!! 気になる刺激的なお味とは(はちま起稿)