2024/01/09

今日のメモ2024/1/8

【酷すぎ】被災地に賞味期限2019年の飲み物やジップロックに入った謎の米などヤバすぎる支援物資が届いてしまう・・・(はちま起稿)

緊急地震速報 最大で15秒程度遅れる可能性 9日、10日の2日間…メンテナンスのため 気象庁(Yahoo!ニュース)
1月1日の地震きた時に、緊急地震速報が何も鳴らなかったんだよなー。周囲に聞いてみたら鳴ったという人もちらほらいたけど、鳴らなかったという人が結構多くて(俺の周囲だけかも知れんが)。日本中が揺れた地震なんで、システム的に国民全員に同報送信する能力無かったんかなーとか思ってたんだけど。だから処理能力増やすのかなあって思ったり。

日本共産党の練馬区議会議員、他の議員に「ぶち◯すぞ」発言したことを謝罪「どんな状況でも許されるものではない」(はちま起稿)

【速報】サウジ、アジア向け原油販売価格を大幅引き下げへwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

「なんで俺とキスできないの?」亀梨和也(37)が迫った‟田中みな実(37)とは別の女性”の正体「巨人・坂本勇人も見かねて…」(文春オンライン)

【速報】ダウンタウン・松本人志 活動休止を発表 「まずは様々な記事と対峙して、裁判に注力したい」(ライブドアニュース)

松本人志さん、活動休止発表後にガチでやばすぎるとんでもないツイート「◯◯なので闘いまーす」→吉本やテレビ局も大混乱!(オレ的ゲーム速報@JIN)

旧田中角栄邸で火災 真紀子氏「線香消し忘れ」夫婦とも無事 目白台(ライブドアニュース)

『スト2』『ファイナルファイト』などで有名なイラストレーター・あきまんさん、貯金ほとんどゼロになっていた模様…(はちま起稿)

【悲報】岸田首相「これは酷い災害になるんじゃないか?」官邸「分からん」 →(暇人\(^o^)/速報)

【緊急速報】岸田文雄、爆弾投下。(アルファルファモザイク)

中川翔子さん「ガンダムSEED見始めた!まだ5話だからわからないけどアスランがイケメンでカッコいい!」 → 約17年前の記事と矛盾してしまう…(はちま起稿)

宮台真司氏 女子大生を “ファン食い” 44歳差不倫「がん治療」に同行させ3000円ラブホへ(ライブドアニュース)

有名サヨクおじさん、「日露戦争で日本は負けた」と謎の歴史観を披露しネットの笑い者にwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

小泉孝太郎 父・純一郎氏からのお年玉は高校卒業まで500円玉一枚(ライブドアニュース)

【速報】「頭悪いね」と逆ギレの安倍派・谷川弥一議員(82)も無事立件へwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

池田佳隆衆院議員の関係先捜索前に記録媒体が破壊 証拠隠滅か(NHK)