2024/02/16

今日のメモ2024/2/15

【炎上】日テレ、『セクシー田中さん』原作者死去で謝罪!小学館と協力して社内特別調査チームを設置へ(はちま起稿)
第三者を入れずに身内だけでやるの?茶番やな・・・。

ひろゆき「岸田総理は日本人に対してジェノサイドをやっている。中国がウイグルでやってることと同じ。」(ハムスター速報)

【速報】脂肪吸引を受けた男性が翌日”窒息”で死亡 業務上過失致死容疑で男性医師を書類送検 容疑を否認「できることは病院を促すこと、これ以上してあげられることはなかった」(Yahoo!ニュース)

梅毒患者がここ10年で約◯◯倍に急増中!直近3年の伸び率トップ都道府県はまさかのあの場所に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

アルキメデスの「熱光線」は本当に敵船に火災を起こしたのか?12歳の少年が検証(カラパイア)

小江戸「川越」の外国人観光客爆増のナゾ 過去最高記録「理由よく分からない」(産経新聞)

【右翼美化発言】PS5新作『Rise of the Ronin』韓国発売キャンセル報道をソニーが否定!「そもそも発売予定なかった」(はちま起稿)

声優・小倉唯さん、昨年から悪質なストーカー被害に遭っていることを公表!当事者はイベント参加権を剥奪、法的対応を行った事例も(はちま起稿)

【緊急悲報】ドミノピザさん、今度こそ終わる(アルファルファモザイク)

【速報】台湾有事、ガチで来そう…(暇人\(^o^)/速報)

【全国初】コロナ無料検査事業での詐欺事件、補助金9億円をだまし取った疑いで市議らを逮捕(オレ的ゲーム速報@JIN)

「鬼滅の刃」などのアニメ制作会社・ufotableの公式Xが消失 「このアカウントは存在しません」表示に(ITmedia)

元KAT-TUN・田中聖さん、またまたドラッグ所持がバレて書類送検・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃事実】ナメクジ王将を告発した人が今更逮捕された決定的理由がこちら(アルファルファモザイク)

【悲報】『アリス・ギア・アイギス』開発会社のピラミッド、最終損失1億4800万円の赤字転落!アニメやCSがコケた影響ではないかと話題に(はちま起稿)

【天才】技術者の母を持つキッズ、Switchのセキュリティ設定を突破して無制限で遊び呆ける → 手口がガチでとんでもない方法すぎてお母さんが震えるwww(はちま起稿)
子供に容易に推測されるパスコードを設定するってどうなのか。この方情報システム系の人みたいですけど。

吉野家の紅しょうがを”直箸”で食べた男に業務妨害と大麻取締法違反の罪で懲役2年4か月の実刑判決(オレ的ゲーム速報@JIN)

「コカ・コーラ」の缶や瓶、「ミニッツメイド クー」パウチなど価格改定、45品目対象に5月1日出荷分から、改定率は3~40%/コカ・コーラボトラーズジャパン(Yahoo!ニュース)

【衝撃画像】准教授、実験で液体窒素を床にぶちまける → 児童33人が凍傷などでケガ その時の光景が思った以上にヤバかった…(はちま起稿)

普通にしか見えないのに何かがおかしい“頭の悪そうなパン”見つかるwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)
メンチカツ挟んでる系はカロリー高いよなー。

【アウト】某大企業の男性社員さん、パスタ屋で社外秘の重大情報をべらべらしゃべって盛大に周囲の客にお漏らししてしまう… 「社名を出さなくても◯◯◯の一言で一発バレ」(はちま起稿)

PS5はこれから「コンソールサイクルの後半に⼊る」とソニーが発言(IGN)
え、もう?

【\(^o^)/】バンナム株価、『ブループロトコル』の大コケ悪決算によりマイナス15%の大暴落!! うわあああああ(はちま起稿)

【画像】大人気女性声優さん「声優ライブに行きたい?準備した方が良いものや当日の楽しみ方を絵でまとめたから全オタクは見て」 → ガチでありがたすぎるwwww(はちま起稿)
多分これ「風呂に入れ」って所を最も伝えたくて、他の部分は補足じゃね・・・?

「バイトテロ」で企業向け保険人気 苦情対応のコンシェルも(Yahoo!ニュース)

松本人志さん名誉毀損訴訟、3月28日に初弁論 東京地裁(産経新聞)