2024/02/21

今日のメモ2024/2/20

【動画】画家「お宅の娘を絵のモデルにさせてほしい」→親「嫌です」→ガチでヤバイ事態に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

SNS開示請求簡略化で1人100件以上のケースも 裁判所困惑 制度見直される恐れ(東スポWEB)

X民「VTuberアンチが完全論破される漫画描きました。アンチの正体は“こいつら”です」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【地獄絵図】フェミ活動家さん、被災地で大暴れ(アルファルファモザイク)

ロシアがウクライナのゼレンスキー大統領を弱体化させる偽情報キャンペーンを実施していることが文書で明らかに(Gigazine)

大阪府立高の男子2人「修学旅行中に大麻使った」…ホテルで教員が発見し通報、校長「ショックだ」(ライブドアニュース)

女「豊胸した」高須院長「嘘つきだから警察に通報するわ」→事実だったことが確定し大炎上中(アルファルファモザイク)

Vtuberさん「書籍化しました!小学館から発売します」→ネット民「小学館なら買わない」「キャンセルしました」→Vtuberさんお気持ち表明「僕は関係なくないか?」(オレ的ゲーム速報@JIN)

30代の男性小学校教師、Xで「お子さんがポンコツにならないように」などと女性を誹謗中傷投稿 →被害女性は刑事告訴へ(はちま起稿)

【速報】気象庁「今年は4月から熱中症になるほど暑くなります。覚悟してください」(暇人\(^o^)/速報)

鈴木俊一財務大臣、「新NISAは円安の元凶」と一言も言ってないのに言ったことにされ拡散される(市況かぶ全力2階建)

アップル、濡れてしまったiPhoneを米袋に入れないよう警告。高温での乾燥や綿棒でコネクタ内部を拭くことも禁止事項(TechnoEdge)

【悲報】フェミさん「若い子たちは”オタク”を自称するの本当にやめな。『女児レ◯プ願望がある』と言ってるようなものだから」→オタクブチギレ(はちま起稿)

【悲報】PS5販売目標下方修正でソニーの株価急落 アナリスト「ゲーム事業の利益率が低すぎる。10年来の最低値に近い」(はちま起稿)
ソニーはPS5が品薄の時に転売対策何もやってくれなかったのがなー。あれで「もういいわ」ってなったんだけど。

小泉進次郎氏、派閥のパーティー禁止を訴えながら「1時間で600万円」の利益が出る政治資金パーティーを開催(Yahoo!ニュース)

【埼玉】クルド人による『日本人死ね』デモ 日本人がクルド人の標的にされ怖すぎると話題に(ハムスター速報)

東京都で「カスハラ防止条例」を検討中らしい!一向に減らない迷惑客への対策になるか!?(オレ的ゲーム速報@JIN)

警察署に生卵投げた中学生ら6人逮捕 →もっとヤバイこともしていたと判明・・・(はちま起稿)

スマホゲー「パズドラ」、サービス開始から12周年 2023年も好収益を維持、いまだ人気続く(ITmedia)
スゲーなこれ・・・。周りでパズドラまだやってる人見た事ないんだけど、続けてる人は結構いるって事か。

ダークマターの起源は物質が形成されなかったもうひとつの世界「ダークミラー宇宙」との理論が発表される(Gigazine)

不同意性交等罪に賛成していた弁護士 女性の二毛作の実態がヤバすぎて反対の立場に「流石に『不正義』過ぎます。」(ハムスター速報)

SF分野の権威ある「ヒューゴー賞」の審査委員会が中国で問題になりかねない作家を最終選考から除外していたことが判明(Gigazine)

夫「妻がうつ病になりました。発症前と発症後の姿をお見せします」→ガチで可哀想すぎると話題に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)