2024/03/24

今日のメモ2024/3/23

【朗報】町山智浩さん、暇空茜さんと対談へ!3月27日(水)22時から直接対決!(オレ的ゲーム速報@JIN)

暇空茜さん、“市民団体”のやばすぎる闇を暴いてしまう…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】東京都、はしかや「人食いバクテリア」感染相次ぐ(暇人\(^o^)/速報)

アニメ『アオのハコ』2024年10月よりTBS系28局にて放送。ティザーPV第2弾公開。追加キャストは笠原匡役:小林千晃、針生健吾役:内田雄馬(ファミ通.com)

【違法賭博】水原一平氏に学歴詐称疑惑が浮上!名門大卒業のはずが「通っていた記録ない」 → ショーンKさんが話題になってしまうwwww(はちま起稿)

【朗報】アニメ『夏目友人帳』7期、2024年秋に放送開始!約7年ぶりの新シリーズ!(はちま起稿)

【緊急画像】ウクライナで13歳をナンパしていたyoutuber、想像以上にイカレていると話題に(アルファルファモザイク)

NHKさん、とんでもない方法で受信料を徴収してくるかもしれない・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【緊急画像】松本潤さん、一見誰だか分からないレベルで変わり果てる……(アルファルファモザイク)

塾講師「国内線はCA不要!CAなんて飲み物運んだりゴミ集めたりするだけ!あんなねーちゃん達いなくていいよ」→ネット民からツッコミ殺到(オレ的ゲーム速報@JIN)

シリーズ最新作『コードギアス 奪還のロゼ』メインビジュアル公開!第1幕は5月10日から劇場上映!(オレ的ゲーム速報@JIN)

X民「日本人の生産効率が上がらない理由はほぼこれ」⇒ 共感の嵐に(はちま起稿)

サンドウィッチマン・伊達みきお、『ラブライブ!』声優が姪っ子と初告白wwwww(はちま起稿)

X民「AI生成物は、大量に作り続ければ作り続ける程チェックが甘くなって大恥を晒す」→そのサンプル画像がこちら(オレ的ゲーム速報@JIN)

『葬送のフリーレン』原作コミックス累計2000万部突破!!アニメもめっちゃ良かったな!!(はちま起稿)

不動産屋のアルデプロ、事実上の東証追放により上場廃止へ(市況かぶ全力2階建)

X民「琴線に触れる、と使った際に“◯◯な意味なので使わない方がいいよ”と注意されて驚いた」←これ、勘違いしてる人ヤバいぞ(オレ的ゲーム速報@JIN)

CLAMP×Netflixがグリム童話を大胆リブートしたアニメ「グリム組曲」予告編公開(Gigazine)

人気漫画『スキップとローファー』作者さん、能登半島地震で実家が被災してマジで大変なことになってた……(はちま起稿)

【訃報】寺田農さん、死去 ムスカ大佐役など(暇人\(^o^)/速報)

【動画】モスクワのコンサートホールで銃乱射事件、過激派組織「イスラム国」(IS)が「数百人を殺傷した」と犯行声明(はちま起稿)

【訃報】漫画『サツドウ』原作者・雪永ちっちさんが逝去(はちま起稿)

『薬屋のひとりごと』2期が放送決定。ふたたび、謎解きの幕が上がる。ティザービジュアル・ティザーPV公開。原作者・キャストらのお祝いコメントも(ファミ通.com)

日本を騒がせた迷惑系黒人配信者ジョニー・ソマリ氏、海外でも迷惑行為を繰り返し、ついにボコボコに殴られてしまう・・・(はちま起稿)