2024/04/17

今日のメモ2024/4/16

【悲報】僧侶が線路に飛び込み電車止める「スマホ落としちゃった!😭と思ったけど線路になかったわw」(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】日本政府「1ドル150円、かなり満足。130円といった円高水準では物価が下がってしまう」(暇人\(^o^)/速報)
オワットル

【悲報】カリフォルニア大学教授「自民党嫌いの日本人は多いだろうが野党はもっとまずい。つまり日本の有権者には『好ましくない二択』しか道がないのだ」(はちま起稿)

【個人情報流出】総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導へ!こんなアプリをインフラにしてる日本さん…(はちま起稿)

NASAが宇宙ステーションからごみ放出→大気圏抜けて“民家に直撃”する事故発生(ITmedia)

日本人、逆走ママチャリおばさんの自宅・名前・子供の幼稚園などを次々特定 流石にやりすぎだろ(オレ的ゲーム速報@JIN)

「見たことないメーカーのお茶が出てくる」芸歴35年の島崎和歌子、「お金がない」いまのテレビ業界を嘆く(Smart FLASH)

X民「盗まれたバイクを発見しました!ポストの拡散ありがとうございました!」→2日後、最悪の事態に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】ガーシーが海外逃亡しても実刑にならない前例を作ったせいで、トケマッチ代表も海外逃亡中(アルファルファモザイク)

【アマプラ】映画『ゴジラ-1.0』見放題独占配信が5/3開始。『ゴジラ』邦画実写全30作品も同日より見放題に(ファミ通.com)

能登半島地震の時に発生した津波に家族が巻き込まれるドラレコ動画が発掘される… その家族はどうなったのかと言うと…(はちま起稿)

人気ユーチューバー「束ねたUSBケーブルに100Aの電流を流したろwww」→とんでもないことに・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「同情の余地微塵もない」薬指から指輪の消えた一平容疑者、妻が「“最後の話し合い”同席」に集まる批判(Yahoo!ニュース)

ビットコインの半減期が4月中旬に迫る、マイニング報酬が半額になりマイナーに最大1兆5000億円超の収益減が起こる可能性(Gigazine)

『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん死去 95歳 90歳過ぎても新作を精力的に執筆【報告全文】(ライブドアニュース)

X民「医者曰く、人がメンタルを崩すとき人間関係やパワハラは直接の原因ではないらしい。それによって○○することが本当の要因とのこと」→納得の声が殺到する(オレ的ゲーム速報@JIN)

「2025~2026年にはAIモデルの学習費用が1兆円を超えて人類に脅威をもたらすAIが登場する」とAI企業・AnthropicのCEOが予言(Gigazine)

【衝撃】『天空の城ラピュタ』ムスカが3分間待ってくれた本当の理由、ついに判明するwwwwww(はちま起稿)

『呪術廻戦』ギネス世界記録に 「世界でもっとも需要の高いテレビアニメ番組」で掲載(Yahoo!ニュース)

【動画】藤本タツキ原作のアニメ映画『ルックバック』、本予告映像解禁!6月28日全国公開! タツキの理想のアニメ化きたぞ!!(はちま起稿)