2024/04/19

今日のメモ2024/4/18

スイカバーがおうちで簡単に作れる”素”が登場、「ドデカ」バーにもアレンジ可能(ライブドアニュース)

兎田ぺこら、女子小学生の好きなVTuberで1位 『ちゃお』読者1000人に調査(KAI-YOU)

女子小学生の好きなVTuberで2位「甘狼このみ」とは何者か? 『ちゃお』で熱烈な支持(KAI-YOU)

人形ロボット「アトラス」引退… からの電撃復活! 油圧式から電動へ(GIZMODO)

映画『すずめの戸締まり』地上波放送後から主人公が廻った土地に地震が起きてる!? ファンが見つけた法則が恐ろしすぎる(はちま起稿)

日本の『アニメ・ゲーム』産業の売上が無視できないレベルになり、内閣が本気で議論へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【無敵の人】ライブ配信に2000回以上『荒らし投稿』、にじさんじVtuberを活動休止に追い込んだ男がガチでヤバかった・・・(はちま起稿)

【大炎上】『たべっ子どうぶつ』公式が秋元康プロデュースでキッズユニット募集 → 「最悪の組み合わせ」「さんざん女児を性的搾取してきた男に」と批判殺到(はちま起稿)

クエンティン・タランティーノ監督が自身の引退作とされた映画『The Movie Critic』の製作を中止したとの報道(IGN)

ドバイで「過去75年間で最大」の大雨 1日で2年分の降水量(毎日新聞)

ロシアに連れ去られたウクライナの児童、なぜかあの国で見つかる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

物議になった『産休クッキー』、なぜかチー牛たちが叩いていたことにされる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジ!?】アニメ映画『ルックバック』は押山清高監督が「ほぼ一人で全部描いている」らしい(はちま起稿)
フリップフラッパーズでラストのシーンとか全部一人で描いたとか聞いて狂気のクリエイターだなと思ってたんで驚かない。

琵琶湖、ガチでヤバいことになるかも・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)