2024/06/06

今日のメモ2024/6/5

保護者「強い憤り」新居浜の小学校で児童転倒し頭骨折もすぐ救急車呼ばず 一時ICU…登校できず【愛媛】(FNNプライムオンライン)
こんなの殺人未遂だと思います。

「私は奴隷」誓約書…いびつな親子関係が 母親初公判…起訴内容を否認 札幌・遺体切断事件(日テレNEWS)

X民「『私はロボットではありません』が無限に続くんだけど。なんで?何がいけないの?」→これに時間かかってる人、もしかしてこういうやり方してないか?(オレ的ゲーム速報@JIN)

“「カスハラ」60代の客が最多” 労働組合が調査結果まとめる(NHK)

大阪府の教職員組合、万博への子ども招待中止を求める申し立て!「安全が重視されていると思わない。子どもの命、安全が第一」(はちま起稿)

【悲報】日本政府「円安のせいで国富の海外流出が拡大している!」(暇人\(^o^)/速報)

『エルデンリング』のDLC、ボリュームが凄すぎて『エルデンリング2』とまで言われてしまうwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】トヨタ、1100kgの衝突装置を1800kgで行う不正をしてしまう…(暇人\(^o^)/速報)
オーバースペックにしたら違法という・・・。正しさとは。

岸田政権の少子化政策 効果が凄いと話題に…予算5兆円を「こども家庭庁」がNPOにばらまいた結果がこれ(ハムスター速報)

【画像】「クロワッサンのおでん、初めて食べた!めちゃくちゃ美味い!」パシャッ → ガチでうまそうすぎて4万いいね超えwwww(はちま起稿)

【葬送のフリーレン】台湾で無差別刺傷事件を起こした犯人を止めた男性「勇者ヒンメルならそうした」(ハムスター速報)
これ美談にしちゃうとどうかなーとも思った。アニメの影響で犯人に立ち向かって死んだりしたら作品が批判されるしな。

いじめを隠蔽、性行為要求 中学教諭を懲戒免職、香川(ライブドアニュース)
ここまでの外道でも名前すら公開されない・・・。終わってる。

世界初! スライス檸檬入りのレモンサワー缶をアサヒが発売!! 早いところでは来週にも(はちま起稿)

【終了】靖国神社の落書き中国人、明らかに仕込みとバレてしまうwwwwwwww(アルファルファモザイク)