2024/07/26

今日のメモ2024/7/25

【ヤバい】日本のことわざに「侍が勇敢であるためには、黒人の血を受け継いでいなければならない」とある。「実在した将軍は黒人だった」等のデマが海外にばら撒かれる(オレ的ゲーム速報@JIN)

【アサクリ炎上問題】日本人と黒人のハーフ男性、正論パンチでガチギレ「日本には昔から黒人の文化があったんだみたいな、俺の人生を愚弄するデマだからクソムカつく」(オレ的ゲーム速報@JIN)

外国人さん、今度は鹿せんべいにフンを付けて食べさせようとしてしまう…(オレ的ゲーム速報@JIN)

奈良の鹿に暴行を繰り返す中国人観光客達の間で”へずまりゅう”が認知されロックオンされる「自分が近くで監視していると盗撮されたり暴言を吐かれる」(ハムスター速報)

【大惨事】日産自動車、ガチでヤバいwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

飲み会から1か月後に妊娠に気づき発覚 33歳の麻酔科医が女性に睡眠薬入りの酒を飲ませ性的暴行を加えた疑いで逮捕(TBS NEWS DIG)

「お願いだから出さないで」フワちゃん 美川憲一を呼び捨て、サンド伊達が厳重注意…直らぬ“無礼”に視聴者激怒(Yahoo!ニュース)

日本人F1ドライバー「世界では大谷選手よりも日本のF1ドライバーの方が有名で、騒いでるのは日本とアメリカだけ」(オレ的ゲーム速報@JIN)
バブルの時はF1とかめちゃ人気だった印象。景気が悪くなるとモータースポーツが注目されなくなるような気がする。

【画像】スシローと『ストリートファイター』のコラボ限定おすし、なんかおかしいんだけどwwwwwww(はちま起稿)

ハリス氏、支持率でトランプ氏を2%ポイントリード 米大統領選(REUTERS)

【地獄】次期大統領候補のカマラ・ハリスさん(59)、バイデンより遥かにヤバい模様wwww(アルファルファモザイク)

AIトップ企業のOpenAIが7700億円の損失を出す可能性 増資しないと資金があと◯◯ヶ月で尽きる模様・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

「童貞卒業させてあげる」と言われチーターと共闘 eスポーツプレイヤーの謝罪声明が話題(yutura)

【糖尿病治療薬】GLP-1ダイエットが流行中 製薬会社の生産も追いつかず20代女性達が転売(ハムスター速報)

暑すぎて世界の平均気温が2日連続で史上最高記録を更新(Gigazine)

【画像】YOASOBIさん、『タコピーの原罪』作者に「スポーツ漫画かいてよ」 → タコピー作者「りょ」 → 完成した漫画が想像以上の内容だったと騒然wwwww(はちま起稿)

ロシア政府がYouTubeの速度を70%制限すると発表、ロシア当局の圧力に屈しなかった罰則として(Gigazine)

【福岡】12歳女児を路上で性的暴行した八並孝徳「一生キズが残るようにした」←こいつが6年後にまた社会に出てくる現実(ハムスター速報)