2024/08/01

今日のメモ2024/7/31

住居兼仕事場のエアコンがぶっ壊れて生きてられなくなったので管理会社に連絡しつつ、避暑の為に実家に身を寄せていた。対応してくれた下請けの会社はとても親切かつ迅速に対応してくれた。
夜10時ぐらいに管理会社に連絡→翌日午前にTEL→同日昼に現場状況確認→その翌日に入れ替え工事となった。結構仕事の早い人だったと思うんだけれど、古いエアコンの取り外し~新しいエアコンの取り付けまで2時間弱ぐらいだった。
工事中は立ち会わないといけないのだが、エアコンのない部屋にいるから熱中症になっちゃいけないと思い、スポドリを2時間で900mlガブ飲み&首に保冷剤を巻く&大き目の保冷剤を脇に挟む&塩飴を舐める&空調ベストを着こむ等対策しまくったら余裕だった。でも多分対策しなければ具合悪くなってるような室温でしたわ・・・。
皆様も無理せず熱中症対策してくださいませ。

【危機感】X民「エアコンがなければ死ぬ気候ということは人類は絶滅期に入ったわけで・・・というのを何かで読んだ。東京36度」→この何気ない投稿が3万RTの大激論に(オレ的ゲーム速報@JIN)

『マツコの知らない世界』ついにマツコが知ってるものを取り上げてしまう。マツコが想像以上に初音ミクに詳しすぎた(はちま起稿)

「プロセカ」劇場版公開へ 初音ミク、初のアニメ映画(ITmedia)

パリ五輪バスケ、「フランスのアジア人差別が露骨すぎて胸糞悪い」と世界中で非難殺到 → エグい人種差別によって日本・中国・韓国が団結するという奇跡が実現!!(はちま起稿)

【パリ五輪】射撃で銀メダリストになったトルコの無課金おじさん ガチの本職だったwwwwwwwww(ハムスター速報)

水質懸念のセーヌ川でトライアスロン強行。カナダ選手がレース後に“10回嘔吐”、医師のスペイン選手は主催者を非難「私たちはサーカスのピエロ」【パリ五輪】(Yahoo!ニュース)

【画像】「ニュースはオリンピックばかりだけど、今、日本で報道すべきなのは◯◯◯!頼むからこの危険を全国に伝えてくれ!」 → 地獄のようなアレだった……(はちま起稿)

【\(^o^)/】コレコレさんに女性ファンへの性的写真要求を暴露された芸人・アインシュタイン稲田直樹さん、不正ログインされたという言い訳を開始してしまうwwww(はちま起稿)

登録者数120万人の大物ユーチューバーさん、株式市場の暴落で爆損+追証+破産寸前で退場…(はちま起稿)

CrowdStrike問題で5000便以上が欠航になったデルタ航空が5億ドルの損害賠償請求へ(Gigazine)

【悲報】国交省「トヨタへ立入検査したら新たに7車種で不正が見つかったわ」(暇人\(^o^)/速報)

日本政府からのお願い←エグすぎて草(ハムスター速報)

【画像】「みんな夏の川でこれがしたいはずなのになぜしないの?パシャッ」⇒ 実際にやった人の体験談がヤバすぎると話題に(はちま起稿)

体調不良の鈴村健一、仕事再開へ「体調を考慮しながら」(アニメ&ゲームby ORICON NEWS)

庵野秀明氏がケガ、安彦良和氏との対談中止に 「現在療養中で、快方にむかっておられるとのこと」(アニメ&ゲームby ORICON NEWS)

とあるニュース記事の「水泳授業中に教師がプールの外を歩かせ裸足の一部生徒がやけど」で教師に批判殺到←しかし別記事で詳細を見ると衝撃の事実が判明する・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

京都大学、新型コロナに感染した細胞だけを攻撃する“キラーT細胞”の作製に成功!重症患者への効果も期待、5年後に実用化へ(はちま起稿)

公取委、ハーレーダビッドソンの日本法人に立ち入り 独禁法違反容疑(毎日新聞)

【ヤバい】北海道警察、大麻パーティを開催していたことが判明・・・内田梨瑚事件の影響で異常な隠蔽体質が明らかに(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】Ubisoft、無断使用した画像の削除を拒否!「もうアートブック印刷したから消せませんw画像から文字の判別できないからセーフだよね?w」(オレ的ゲーム速報@JIN)
歴史捏造、人種差別ときて、今度は著作権侵害かよ。すげー会社だなあUBIは。