2024/08/20

今日のメモ2024/8/19

とあるソシャゲ「広告出してないのにSNSで勝手に俺らのゲームの広告が出てる!どういうこと!?」 → 衝撃の事実が判明wwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

試合中にトイレを我慢できなかった選手、一発レッドカードで退場を宣告されてしまう(ライブドアニュース)

【地獄絵図】観光列車に体臭激クサ男が乗ってしまい車内がパニックになる(アルファルファモザイク)

「LINEプロフィールスタジオ」、「AI証明写真」の提供を開始 証明写真風の写真をAIが生成(ライブドアニュース)

【?】日本政府さん、気温が35℃超える時間だけライドシェア緩和へwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

「この子にいじめられました!」いじめ加害者の中1女子、学校に虚偽報告 → 本当にいじめられていた女子生徒が自◯ 両親が損害賠償を求めて提訴(はちま起稿)

ケガの治りが30%加速するDARPAプロジェクトの「電気絆創膏」が登場(Gigazine)

新型コロナ治療薬の薬価がヤバすぎると話題に!5日分だけで◯◯◯◯◯円「公費負担終了が本当に痛すぎる」(はちま起稿)

<独自>永住者の税金滞納、一部自治体で日本人の3倍に 政府内部資料で判明、資格剥奪も(産経新聞)

韓国で電気自動車の火災相次ぐ…バッテリーから出火か(日テレNEWS)

【これは酷い】NHK国際ラジオの中国籍外部スタッフ、ニュースを読み上げたあとに「尖閣諸島は中国の領土」と発言 即契約解除へ(はちま起稿)

電気屋さん「初めて運転かけたエアコンが動かないとの点検依頼で来ました!確認しますね!」パカッ → 中からヤバすぎる物が見つかり絶句・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

業務停止命令のみんなで大家さん、日本の行政処分などお構いなしでロンドン証券取引所に裏口上場へ(市況かぶ全力2階建)

【決定的瞬間】中国の臓器ビジネス、想像以上にヤバい(アルファルファモザイク)

【独自】靖国神社でまた落書き見つかる 「トイレ」「軍国主義」「死ね」と漢字で 警視庁捜査開始(ライブドアニュース)

黒人ユーチューバー「日本は黒人男性に女性を妊娠させてほしいと頼んでる!原爆の成分が残ってて人口減少してるから」→批判殺到に逆ギレ「攻撃する暇があるなら女を妊娠させろ!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【的確】有名小説家が教えてくれた『小説の書き方』、マジでめちゃわかりやすくて勉強になると話題に!! ※なお太宰治は例外の模様(はちま起稿)
一人称と三人称では違うとか色々ありそうですが・・・。

【1房100万円】石川県が14年もの歳月をかけて開発した高級ブドウ品種”ルビーロマン” いつものように韓国に流出し格安販売された上に世界中に苗が売られる(ハムスター速報)

生成AIグラビアをグラビアカメラマンが作るとどうなる?第30回:生成AI画像の本命がいきなり登場!?新型モデルFLUX.1 [dev]を使ってみる(西川和久)(テクノエッジ)

【訃報】『はれときどきぶた』シリーズの作者・矢玉四郎先生が老衰のため逝去 享年80歳(はちま起稿)

忙しい人におすすめの「快眠術」。睡眠時間は1週間の中で調整すればOK(ライブドアニュース)

【悲報】日本人女性、海外売春しすぎでオージーだと日本パスポート見せた瞬間に別室に連れて行かれる事態にwwww(暇人\(^o^)/速報)