2024/08/03

今日のメモ2024/8/2

【速報】久米田康治さんのレクサスを盗んだ二人が不起訴(暇人\(^o^)/速報)

「アメリカはあんなに銃に執着してるのに…射撃の成績は悪いよね?」海外の反応(らばQ)

【これは酷い】角田大河騎手、花火大会を見るため函館競馬場の芝コースに自動車で侵入したとして騎乗停止!コースにはタイヤの跡がくっきりと残ってしまう・・・(はちま起稿)

【悲報】JRA、全く前例も似たような案件も無いために角田大河騎手(21)をどう処分していいか分からない(アルファルファモザイク)

【炎上】柔道王リネール、負けた相手を煽り散らかしてブチ切れられ蹴りを入れられる(アルファルファモザイク)

【ゴール取り消し】スペイン戦の審判、明らかに買収されていると話題に(アルファルファモザイク)

【パリ五輪】ボクシング性別騒動でIOCが声明「差別なくスポーツをする権利がある」「2人は犠牲者」(はちま起稿)

【パリ五輪・柔道】高山莉加選手を反則負けにした審判「指導の理由はよくわからないけど、負けにしといたわ」(ハムスター速報)

【悲報】バス会社、悪質行為「相席ブロック」に戦々恐々(暇人\(^o^)/速報)

血液検査でアルツハイマー病を90%の確率で正確に診断できることが研究で判明(Gigazine)

ダークチョコから有害な重金属を検出 米で新たな研究(CNN)

Stable Diffusionのオリジナル開発陣がAI企業「Black Forest Labs」を立ち上げ独自の画像生成AIモデル「Flux」をリリース(Gigazine)

中学校に大麻、生徒が「売るために」高校生から入手か 覚醒剤も押収(ライブドアニュース)

ツイキャスの「コメントを画面に流す」は“無許諾”か 特許を持つドワンゴが指摘、法的アクションも匂わせる(ITmedia)

【地獄】にじさんじ運営の『ANYCOLOR』株主総会、ガラガラだったうえ下着を露出させたサロメ嬢コス男性や酒臭い株主が居たことが暴露されてしまうwwww(はちま起稿)

【緊急】新NISA、損切り問い合わせが殺到してる模様wwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】経産省「怒らないで聞いて下さい。原発のせいで電気代が更に高くなります」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

ICカードの残高が足りなかった児童にバス運転手が激怒、児童は2時間かけ徒歩で帰宅(オレ的ゲーム速報@JIN)

【マジ注意】いまだに熱中症を甘く考えてる全ての人は『この写真』で現実を知って欲しい! ガチのマジで取り返しがつかない悲劇になるから(はちま起稿)

【ドアホ】41歳男性「詐欺師の手伝いしたのに報酬もらえなかった!詐欺かも!!」と警察に泣きついて逮捕(はちま起稿)

グーグル親会社、大規模障害前にクラウドストライク株売却(REUTERS)

【旭川女子高校生殺害事件】内田被告と共謀した19歳女の実名が公表!小西優花被告を殺人などの罪で起訴(はちま起稿)