2024/08/27

今日のメモ2024/8/26

新作スマホゲーに悪魔絵師・金子一馬が描きおろし!! なんだけどなんだか・・・こう・・・(はちま起稿)

古代ローマの彫像の多くは首がない、一体なぜか?(Gigazine)

河野太郎氏、会見で「Xでブロックする人間に総理大臣の資質があるの?」という質問にブチギレ反論!(オレ的ゲーム速報@JIN)

令和のプチ米騒動、テレビで不安を煽って騒ぎ立てたのが決定打か(市況かぶ全力2階建)

【悲報】「小泉進次郎すげえバカだけど本当に総理にするの?」を色んな有識者がオブラートに包んで言い出す(暇人\(^o^)/速報)

大物イラストレーター・岸田メル先生「AIイラストは悪ではないと言ったけど、描き手にとっては『ふざけるなよ』でしかない」「表現者ヅラしないで欲しい、軽蔑します」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【アホの埼玉県】市民団体「男子校は女性差別」教育委員会「これからは共学化を推進していきます」(ハムスター速報)

【悲報】兵庫・斎藤知事、居酒屋でもやりたい放題(暇人\(^o^)/速報)

【鬼畜】テレビ東京40代男性プロデューサー タレント志望の20代女性に不同意わいせつ疑いで書類送検(暇人\(^o^)/速報)

ホロライブVtuberさくらみこさん、引退ラッシュのVtuber界隈に不安を抱えるファンに対しベストアンサーを叩き出す(オレ的ゲーム速報@JIN)

【岸田の宝】名古屋で外国人が集団暴行事件を起こす 日本の治安が悪すぎて撮影していた外国人もドン引きする(ハムスター速報)

埼玉県川口市のクルド人にテロ組織関係者がいる事が判明 川口市「もう無理だから国にお願いするわ」(ハムスター速報)

【埼玉】クルド人犯罪から川口市民を守る為にパトロールしている川口自警団の発起人 殺害予告を受ける「クルド人をなめるな」(ハムスター速報)

中国軍機が初の領空侵犯!完全な挑発行為だと話題に(はちま起稿)

中国企業がAmazonやMicrosoftのクラウドを通じてアメリカのハイエンドGPUにアクセスしているとの報道(Gigazine)

中国に乗っ取られているNHK TEMUとSHEIN絶賛番組を放送wwwwwwwwwww(ハムスター速報)

ブラジル政府の「アニメ作戦」などで日本アニメの海賊版16サイトが閉鎖──CODA発表(ITmedia)

【速報】漫画家・村田雄介の長男がボディビル大会で準優勝wwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

映画「メガロポリス」の予告編で登場した映画批評家によるコメントはすべてAIで捏造されたものであったことが明らかになり予告編が削除&担当者も解雇(Gigazine)

【デスブログ】東原亜希が大谷翔平の試合を生観戦「ロスに到着 なんという1日だ、、、時差ボケも吹っ飛ぶスタート」→大谷翔平 左手首に死球を受けレントゲン検査(ハムスター速報)

「トラクタービームで宇宙ゴミを引き寄せて回収する」というまるでSFな技術が実現する可能性がある(Gigazine)

【悲報】台風10号さん、急にスローダウンしながら九州・四国・本州縦断コースへ… 気象庁らが会見を開くほどだから、ヤバいかも(はちま起稿)

【悲報】高橋留美子さん公式Xが『らんま1/2』の新作PVを貼る → まさかのとんでもない事態になってしまう……(はちま起稿)

「交渉決裂」とロシア系ハッカー KADOKAWA障害、再攻撃も(Yahoo!ニュース)

北朝鮮人が求人に応募してきたので「元CIA工作員」の創業者が撃退した話(Gigazine)

現場に社員は1人もおらず…「協力企業任せ」の東京電力 ミスで延期の燃料デブリ試験的取り出し、作業再開は未定 福島第一原発(TBS NEWS DIG)