2024/08/07

今日のメモ2024/8/6

フロム宮崎英高氏「エルデンリングより大きいゲームは作れない」「開発費の高騰などで失敗が許されなくなってる」(はちま起稿)

グーグルジャパン社、フワちゃん出演CM非公開の理由を説明「他者を尊重しない行為で掲載停止」(スポーツ報知)

フワちゃん、Xのサブスク投稿でヤバすぎる暴言を吐いていた・・・これガチで干されるのでは?(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】ショッピングモールなどにやってくる“熱中症避難民” 大問題になる(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】百貨店「食中毒起きたけど、手洗いしました?」うなぎ店員A「してない」B「普段からしない」(アルファルファモザイク)
古めの商業施設でトイレに行ったら料理人の格好してる人がいて、済ませた後に手を洗わずに出ていったりしたのを何度か見たりするしなー。うわーここで食事するのやめよ、とか思ったりしたもんな。

複数の施設で確認、原因も詳細も不明の「ズサン管理」…パリ五輪で今度は「食中毒」が多発していた!(Yahoo!ニュース)

ハイチ代表が選手村食事にぶちギレ「気持ち悪い」「帰りたい」 ヤバすぎる!CO2削減減のためビーガン食…ぜんぶ失敗!美食の国フランス、日本に大敗(MINKABU)

「不正行為は詐欺」英競泳選手が中国勢のメダルラッシュに異論 消えぬ“薬物疑惑”「スポーツ界から去るべき」【パリ五輪】(Yahoo!ニュース)

ホロライブの主力VTuber湊あくあさん、卒業という名のキャラクター消滅発表によりカバーの時価総額を夜間取引市場で100億円前後吹き飛ばす(市況かぶ全力2階建)

VTuber・湊あくあさん主演ゲーム「あくありうむ。」新作が開発中止に ホロライブ卒業受け、開発元が発表(ITmedia)

甲子園 開会式後に選手が熱中症訴え、車いすで運ばれる 朝でも蒸し暑さ残る聖地(Yahoo!ニュース)

【速報】KAT-TUN 中丸雄一(40)に文春砲wwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【すごすぎ】95歳のおばあちゃんX民が語る『8月9日、長崎の原爆の被爆体験』話が貴重すぎるとネット騒然! 「令和の語り部」「重みがすごい」(はちま起稿)

【動画】バイクに乗った中国人と思われる男性、首都高をとんでもないスピードで暴走か こないだ中国人大学生が車で暴走してトラックに衝突する事故が起きたというのに…(はちま起稿)

【速報】イギリス、長崎市にブチギレwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
元凶はイギリスなんですけどねえ!

人を一人自殺させてしまった(続・妄想的日常)

「紳助、宮迫、渡部、フワちゃんと、行列レギュラーが次々やらかす中、一番不祥事しそうな東野幸治が無傷なの怖い」 → 実は不思議は無く◯◯◯だからという話(はちま起稿)

若者のメンタルヘルス危機の根本的な原因はコミュニティの喪失だがそもそも「コミュニティ」とは何か?そしてなぜ子供たちに現実世界のコミュニティが必要なのか?(Gigazine)

俳優・生瀬勝久さんが『餓狼伝説』の声優をやってたことについて言及!!「実はタイトルもやってた」(はちま起稿)

スルガ銀行、スルガ銀行不正融資被害者同盟が一線を越えた加害者ムーブに転じたため攻守交替で逆に提訴(市況かぶ全力2階建)