2024/09/25

今日のメモ2024/9/24

日本「安全のため、中国の日本人学校警備に4300万円充てます。今年度予算からです」(オレ的ゲーム速報@JIN)
日本の警備会社を派遣するならまだしも、現地人を雇うわけ・・・?結果的に中国に金払ってるわけですけど。

【速報】アニソンフェス殺人未遂事件の38歳容疑者「被害者にいじめられた、殺すつもりで刺した」(暇人\(^o^)/速報)

【炎上】呂布カルマさん「ただの二次元ロ◯コン趣味のアニメまで調子こいて世界に誇る日本の文化面してんのがキツい」(はちま起稿)

【あっ】外国人「何で『SHOGUN 将軍』には黒人が出ないんだ?その時代の日本に黒人がいた歴史的証拠は存在してるのに」(オレ的ゲーム速報@JIN)
トーマス・ロックリーはまだ逃亡してんのかな・・・。いいかげん責任取らせないといけないのでは。

【悲報】米映画制作会社『Stellarblade』、SHIFT UPとソニーを訴える…「検索結果から全てを奪われ、10年以上かけて築き上げてきた生活を脅かしている」(はちま起稿)
ニャンパス株式会社と同じパターンだった。

【悲報】東方作者・ZUNさんのXアカウント、何者かに乗っ取られてしまう・・・(はちま起稿)

【地獄】スウェーデン、移民ギャングに国を乗っ取られ無事死亡。 → 政府「500万円あげるから帰って」(アルファルファモザイク)

中国発VRヘッドセット「PICO4」で発火事故 後方のバッテリーから(ITmedia)

Uberは割引サービスを使うとその分だけ請求額をつり上げてくるとの報告(Gigazine)

山形大学がAIを使ってナスカの地上絵を半年で303個発見することに成功、地上絵の目的も明らかに(Gigazine)

【悲報】うまい棒、値上げへ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

アディダスがバレンシアガもろパクリスニーカー発表で物議!! これはあまりにも……(はちま起稿)

首都高で煽り運転を繰り返しトラックで車線を塞ぎ通行止めにした運転手ヤバすぎて笑えない(ハムスター速報)

【緊急画像】花澤香菜さん、しばらく見ない間になんかカピカピになるwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

メッセージングアプリのTelegramがユーザーのIPアドレスや電話番号を関連当局に提供できるように(Gigazine)

アンチウイルスソフトのKasperskyユーザーから「勝手にUltraAVに置き換えられた」との報告(Gigazine)

爆発した無線機は“模倣品”か アイコム「レバノン当局も当社製品ではないという認識」(ITmedia)

アメリカが中国製の技術を使用した「コネクテッドカー」の規制を打ち出す、事実上の中国車の全面禁止へ(Gigazine)

日本で性被害に遭いまくったと告白してる女性「アメリカって本当に素敵、ナンパされないし誰も下心なんてない」←女性「」(ハムスター速報)

X民「メルカリで『値下げしろ。即日発送しろ』ってやたら強欲な要求されることありますよね。あれ要するに○○って意味です。限界まで金がない層の価値観」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】今期の圧倒的覇権アニメ『負けヒロインが多すぎる!』、ガチで作り込みがすごすぎるwwwww スタッフ「監督の求めるリアリティラインのため◯◯しました」(はちま起稿)