2024/09/07

今日のメモ2024/9/6

【超悲報】米国雇用統計の結果などで日経平均先物が大暴落! 来週月曜の株価が再びブラックマンデーになるかと投資家達が震える…(はちま起稿)

小学校「アルミホイルを特定サイズで40枚切って用意してください」、保護者「なんでよ?」 → 想像以上にくだらない理由でネットドン引き…「小学校教師って何か脅されてるの?」(はちま起稿)
やっぱ学校を卒業してから学校に就職する人たちは社会経験が無いので非常識なルールを作りがちだと思います。

【衝撃】大物脚本家・三谷幸喜さん、「嫌いな女優」を暴露してしまうwwww 本人の目の前で「二度と出しません」宣言(はちま起稿)
まあテレビで言うぐらいだから本気じゃなくてプロレスだと思うんだけど、この人冗談かマジか分かんないんだよなぁ。

【速報】既婚者専用マッチングアプリで出会った女性に性的暴行か TBSテレビの50代の男性社員を書類送検 警視庁(日テレNEWS)

すかいらーくHDが”資さんうどん”を買収 全株式を取得と発表(Yahoo!ニュース)

スナック菓子に含まれる食品着色料を塗って「皮膚を透明にして内臓を見る技術」が開発される(Gigazine)

ロシアの国立研究機関「福島第1原発処理水に懸念なし。海の魚介類は何の疑いもなく食べられる」(はちま起稿)
やっぱ過去にやらかしてるから放射能に関してはちゃんと評価してんのかな。

韓国に輸入した日本産こんにゃくから“セシウム”が検出 業者が輸入を中止へ(はちま起稿)
基準値が100ベクレルのところ、3ベクレル検出されたっていう事で騒いでる模様。

【SDGs】あれほど騒いでいたコオロギ食 消える(ハムスター速報)

【独自】自民党の山口晋衆院議員が20代女性にキスをする不同意わいせつ容疑で書類送検 警視庁(TBS NEWS DIG)

【悲報】滝沢ガレソさん、全く無関係のゲーム実況者を殺人犯と勘違いしデマ拡散→ひっそりと投稿削除(オレ的ゲーム速報@JIN)

【食べ物独占】兵庫・斎藤知事「職員に分けると不公平だから、自分がすべて消費するルールにした」(はちま起稿)

【悲報】セブンイレブンがドーナツに再参入した結果wwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
唐揚げを揚げてる油でドーナツも作ってるの・・・?ダメだろ(笑)

小泉進次郎 あまりにも知的レベルの低いフリーランス記者田中からの質問に完璧に答える(ハムスター速報)

「NHKのテロ中国人」が中国へ帰って言いたい放題(Yahoo!ニュース)

【悲報】アメリカ人のスタバ離れが深刻化「6ドルもするアイスコーヒーにはお金は払いたくない。」(暇人\(^o^)/速報)