2024/09/09

今日のメモ2024/9/8

ユーチューバー「横断歩道で目の不自由な人の真似をして、困ってるフリをしたら誰か助けてくれるのか検証してみます!」 → ヤバイことになる・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

X民「著作権侵害は許されない!違法アップロードサイトは全て閉鎖されるべき」←何故か海外で叩かれまくり、炎上へ(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】ブルアカの主要絵師らが開発に携わっていた『プロジェクトKV』、突然の開発中止を発表(オレ的ゲーム速報@JIN)

外国人「ほとんどの日本人が英語を話せないのに驚いた」←これに日本人ブチギレ「だからなに?何が言いたいのかな?」6.9万いいねでガチ炎上(オレ的ゲーム速報@JIN)
英語圏じゃないんだよなージャパンは。

リュウジ氏「米を買い占める大きいお友達へ」と呼びかけ「お米の賞味期限は…」(ライブドアニュース)

【恐怖】48歳女、喫煙所で26歳男性の足首を掴むも拒否されスマホで殴打(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】デジタル庁「クラウド化したら経費削減になると言って始めたけど経費が2~4倍になり申し訳ないです」(暇人\(^o^)/速報)
どっかに金落とすために仕組みを作ってるだけだよねえ!!!!!犯罪ですよねえこれ!!!!!!

有識者「Vtuberやゲーム配信者を見てる中高生、何の生産性もないから今すぐやめるべき」→Vtuberファンが超絶ブチギレで大炎上→謝罪に追い込まれる(オレ的ゲーム速報@JIN)

ドナルド・トランプが政府効率化委員会の設立を約束、主導するイーロン・マスクは自社を規制する連邦機関に影響力を与えることができるように(Gigazine)

【動画】車が止まっていたバイクのミラーに抵触 → 車から女性が出てきて、とんでもない行動をしてしまう…(はちま起稿)

和田アキ子『アッコにおまかせ!』が来春終了へ…放送開始40年も“トド発言”が決定打に(Yahoo!ニュース)

『まどマギ』虚淵玄さん「イケメンはいじめたくなる。魔法少女にはそんな酷いことできなかったから」 → 魔法少女たち「えっ」、全ネット民に衝撃走るwwwww(はちま起稿)

【悲報】妻40歳・夫52歳の夫婦、長年の不妊治療の末ついに妊娠・出産を報告→『高齢出産』だとネット民から非難殺到「今どき40で出産は普通?いや普通じゃないから」(オレ的ゲーム速報@JIN)
子供を授からなかった人が他人の出産を呪うみたいな場面、キツいわー。自治体の新米パパママ講習とかで子供を授かれなくて子供と親を憎むみたいな妖怪化した人物が幼い子供に危害を加えたり連れ去ったりしようとする事があるから気を付けろみたいな事を教えたりする。

国税に努めると試験ナシで税理士になれるとかいうクソ天下りシステムwwwwww(はちま起稿)
素人考えなんだけど、国税で23年も働いてたらそりゃ税理士相当の知識はあるだろうし、別に悪くないと思うんだけど。現場では使えない奴らって感じなのかな。