2024/10/18

今日のメモ2024/10/17

『ワンピース』作者・尾田栄一郎さん、ちょっとやばそう(オレ的ゲーム速報@JIN)

【闇バイト】反ワクチンデモのサクラ募集、犯罪集団『トクリュウ』関与か「表に出せない金なんだと思う」(はちま起稿)

【悲報】万座温泉スキー場のリフト、銅線泥棒のせいで動かなくなる 大量の銅線ケーブルやリフトのモーターなど窃盗被害 さらに実況見分後には2度目の被害も(はちま起稿)

【緊急】市川強盗の行方不明女性、とんでもない場所で発見される(アルファルファモザイク)
拉致もしてんのかよ・・・。

【超悲報】外国人観光客さん、オープンしたばかりのニンテンドーミュージアムの展示物を早くも破壊してしまう…(はちま起稿)

【悲報】何故か中国から各国の大企業の撤退が相次ぐ いったいなぜ…(暇人\(^o^)/速報)

日本人学校男児殺害事件、ついに犯人の動機が判明 これは・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

石破内閣支持28%、発足時最低 比例投票先、自民26%・立民10%―時事世論調査(JIJI.COM)

【悲報】香川県「スマホ・ゲームのせいで子供が脂質異常になった」 (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)
空気のようにうどんを摂取してるから盲目になっているのか・・・。

【辺野古事故】抗議活動中の女性がダンプカーの前に出る証拠映像が公開!玉城デニー知事支持派は閲覧拒否(はちま起稿)

Xの大幅改悪により、絵師たちが大移住を決意・・・ガチでX終わったかも・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

にじさんじ人気Vtuber「『学園アイドルマスター』のキャラが好きです」→担当声優「ありがとう!」→V「嬉しすぎて配信します」これに◯◯が理由でファンがブチギレ炎上(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】Vtuberさん、勝手に彼氏できた認定されて長文お別れコメントを貰う・・・(はちま起稿)

【公開処刑】外人インフルエンサー女さん、今度は雷門の真下でヨガを初めて炎上(アルファルファモザイク)

Uberが旅行予約のExpediaを買収しスーパーアプリ化することを検討中、実現すればUber史上最大の買収に(Gigazine)
M&Aにうつつを抜かす前に目先のシステムの不具合とか料金計算とかを何とかするべきではないか?

『追い出し部屋』がリークされたバンナム、存在を否定するも、更に怪しい感じになってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

X民「運動神経悪い人は子供の頃に定期的に○○があるから、どれだけ陽気になっても根っから明るくはなれない」→トラウマを抉られる人が続出・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ヤクザと中学生でカラオケする異色マンガ『カラオケ行こ!』と『夢中さ、きみに。』がTVアニメ化決定!!(はちま起稿)

アニメシリーズ最新作『想星のアクエリオン』2025年1月放送決定!今回の舞台は江の島!!(はちま起稿)

【緊急画像】マック、セブりはじめる。(アルファルファモザイク)

【終了】ヨーロッパさん、EVは補助金が馬鹿みたいないと売れないことに気づき終わるwwww(アルファルファモザイク)

One Directionのリアム・ペインさんが急死 世界的ボーイズグループのメンバー(KAI-YOU)

トヨタとボストン・ダイナミクスが提携、ヒューマノイドロボット研究開発のさらなる加速を目指す(Gigazine)

有名YouTuber「『アサシンクリード シャドウズ』など批判していたら、ヤバそうなことになりそうだったんで引っ越した。僕は逃げた」(はちま起稿)
やっぱ顔出ししてるとリスクあるよなー。

西田敏行さん 死去(ハムスター速報)

女性半額キャンペーンを実施して炎上した牛角さん、今度はチーズフェアを実施すると告知 → 「チー牛煽りだ」とまた炎上してしまう…(はちま起稿)

関西の経済界「高所得者の年金を停止すべき」(オレ的ゲーム速報@JIN)
資産家じゃなくて高所得者っていうのが悪意ありすぎ・・・。

【恥】週刊誌『FLASH』さん、吉野家コピペを真に受けて「ネット民ガチギレ」と記事にしてしまう(はちま起稿)

【衝撃】『ドラえもん』のスネ夫の自慢癖、今になって再評価されて好感度が爆上がってしまう! 「スネ夫が居なければ◯◯◯だった」(はちま起稿)

【空耳】オーストラリア人が日本で強盗→弁護人「彼は『強盗だ!』とは言ってません。『ゴー・トゥー・ア・ドア!』と言ったのです」→前代未聞の空耳裁判が始まる(はちま起稿)

【地獄】「ワコールの女性店員だけの女性下着売り場に男性客を誘う取り組み、100%悪用されて◯◯◯される」 → 説得力しかない地獄の性被害体験談が殺到…対策無理だろコレ…(はちま起稿)

【画像】厚生労働省「眠れない時、"これ"やってみろ」(オレ的ゲーム速報@JIN)