2021/05/01

今日のメモ2021/5/2

中国駐日大使館の「極めて不快なツイート」ボッコボコにされた挙げ句削除逃亡(ハムスター速報)
大使館があんな事するとはさすがに驚きだったわ。

【戦争】アメリカ大使館さん「中国大使館の、あの極めて不快なツイートに対して声を上げてくださった日本の皆さまに感謝いたします」(はちま起稿)
どーなるんでしょうか。

【アウト】ユーチューバーさん、USJの撮影禁止のマリオカートの映像を投稿 → 公式から最終警告を受けるも公開し続けてしまう…(はちま起稿)
チャンネル無くなりそう。

【ディストピア】社畜監視システムに新たな仲間が加わってしまうwwwwwww(ハムスター速報)
息が詰まるわこんなん。

【画像あり】セブンイレブン駐車場に新セブンイレブン、ついに完成 元オーナーに勝ち目なさそう(暇人\(^o^)/速報)
えげつねーことされますね。

「塾帰りの学生にも同じことをするのか」配達員に執拗な“あおり運転” 愛知県(ニコニコニュース)
こういうのが後を絶たないけどちゃんと取り締まってほしいですな。

しょこたん、“シバター劇場”に巻き込まれ炎上(yutura)
ヤラセに加担してしまったばっかりに・・・。

イーロン・マスク「火星に行ったら最初はたくさんの人が死ぬだろうね」(Gizmodo)
それアナタが言っちゃうのか・・・(笑)

【悲報】東京オリンピック、ガチで終わってた… 大会本部のコロナ対策アプリ開発担当者をなんと今から募集(試用期間3ヶ月)wwwww(はちま起稿)
わろた

【悲報】ダイソーのスマホスタンドをエログッズに改造してしまう天才あらわるwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
見た瞬間ひらめいたんだろうな・・・。

木下優樹菜さん“ヘベレケBBQ”で大炎上! 芸能界引退に離婚…もはやストッパーもおらず暴走か(Yahoo!ニュース)
その辺のガラの悪い主婦みたいな。

中国が流したらしき「ワクチン不信感煽り文」がインスタで見つかる!やっぱりやってない・・・?(はちま起稿)
常に工作やってないと落ち着かないのかな。

立憲民主党が「対案は出してる!」と大威張りするコロナ対策がこちら(オレ的ゲーム速報@JIN)
酷いの一言だ。

酒井法子がYouTuberデビュー!「あなたの街にもお邪魔します」(Yahoo!ニュース)
タレントのYouTube進出で成功してるの見ると、まあやるわなあと。

「3密」でなくても集団感染のおそれ(NHK)
野外でもヤバいとなるとコンビニとかもうダメなんじゃないの・・・?

無料……だと? めちゃ自然に読み上げてくれるWeb音声合成サービスが登場、営利目的や配信などでも使用可(ねとらぼ)
すげー無料なのか!

楽天・三木谷氏「意味わからない」 中国IT出資で「監視」報道(毎日新聞)
意味が分からない、というのは説明責任を放棄するっていう意思表明な感じがするんですけど。

筑波大1年生が爆速開発した“オレオレ授業DB”が大学公認に 有志で運用を継続する方針(ITmedia)
すごい。

「日本女性の不倫率は世界一」説がアジア圏に定着 「福原愛」騒動を受け、YouTube動画が拡散(ライブドアニュース)
また不名誉な・・・。