2021/04/30

今日のメモ2021/5/1

ソニー、電子マネー支払いができる「推し払いキーホルダー」。第一弾は『魔法少女まどか☆マギカ』(PHILE WEB)
ほほう。

不倫でケジメ 近藤真彦がジャニーズ事務所を退所(Yahoo!ニュース)
マッチも去るのか。

【悲報】『ニコニコ動画』さん、全盛期から人気度が『1/10』になっている模様・・・(はちま起稿)
凋落がやべえな。

新型コロナの肺炎を抑える薬開発 東北大学の研究グループ 自宅やホテルでも服用できる飲み薬〈宮城〉(Yahoo!ニュース)
これは期待したい。

イラストレーター 西沢5ミリが初個展 ホロライブ桃鈴ねねなど関連イラスト展示(KAI-YOU)
おー。

【悲報】18歳女子「アンジェリークの新作が5月に出るようですが…」 → あまりに衝撃的すぎる言葉を聞いた乙女ゲーマー、こっぱみじんになってしまうwwww(はちま起稿)
歴史!!!

声優・鬼頭明里さん、突然口の中に○○が大量にできる緊急事態 彼女の身にいったい何が・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
自律神経失調症がヤベエ時に口内炎めっちゃできたんだよなー。

「富裕層を儲けさせたら貧乏人も潤う」トリクルダウン、実証されず完全に過去の理論に(暇人\(^o^)/速報)
富裕層が儲けまくってるだけだよなー。

【PS Plus】5月のフリープレイはPS4『バトルフィールド5』『コーヒートーク』、PS5『Wreckfest』。5月6日から配信開始(ファミ通.com)
バトルフィールド5も嬉しいけど、コーヒートークってちょっとやってみたかったんだよね。

【緊急】中国大使館Twitter、本性を表す(アルファルファモザイク)
ドン引きしたわ。

【速報】木下優樹菜さん、お気持ち表明。(アルファルファモザイク)
イラついていらっしゃる。

【正論】市長「タバコは薬物」→ JTブチギレ(アルファルファモザイク)
イラついていらっしゃる。

「恥ずかしくないの?」値引きシール商品購入を諌められた人たちのモヤモヤ(Yahoo!ニュース)
こういうのって営業妨害になるよね。

【画像あり】オシャレ、もはや意味不明(暇人\(^o^)/速報)
ホームセンターが流行の最先端に!

Windows 10のマルチディスプレイ環境でのウィンドウ動作不具合が修正へ(Engadget)
マルチディスプレイだけどこんな不具合ないんだが・・・と思ってたらDP使ってる場合の話なのかな。俺はHDMIとDVIだから起こらなかったのかな。

新型コロナ感染急拡大のインドを支援 医療機器を緊急供与へ(NHK)
支援する余裕ねーだろアホなのかな。

オンキヨー、ホームAV事業譲渡へ。シャープらと協議(AV Watch)
悲しいなあ。

【衝撃動画】「デブの脂肪は打撃を跳ね返す」派と「鍛えてないから効く」派の争い、決着へ! 格闘家が思い切りデブにパンチした結果、衝撃の事態にwwwww(はちま起稿)
すげえ!

【は?】飯塚幸三被告「目で見たものと、ドライブレコーダーの内容が違う」(オレ的ゲーム速報@JIN)
許せませんわ。

【悲報】手越祐也チャンネル、終わる…(暇人\(^o^)/速報)
二宮君すげーな。

京アニ放火犯・青葉容疑者、どうやら考え方を変え深く反省している模様・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
反省して云々ってレベルの凶悪犯罪じゃない気がするんだけど・・・。

ツツジの甘い蜜、吸ったら毒? 専門家「吸わない方がいいです」(ライブドアニュース)
子供の頃吸ったりしてた記憶。

がんや心臓発作のリスクを抑えるために控えるべき食品&推奨される食品とは?(Gigazine)
気を付けたいところです。

【悲報】ひろゆきさん、「位置エネルギーは嘘」と言ったため多数の物理ガチ勢からツッコミ → レスバを挑むもフルボッコにwwww(はちま起稿)
良く知らない分野で知ったかぶりするから・・・。

あの宇宙人狼「Among Us」がついにPS4・PS5向けにも登場(Gigazine)
プレイ人口スゲーことになりそう。

上の階の女子大生を殺害し自室に放火し死んだ男、別の住人と騒音トラブル「数時間に渡って壁をドンドンと」(ハムスター速報)
最初ストーカーかと思ったけど、上の階の人を襲ったとすると騒音トラブルかなーと想像してたらそうだった模様。

「CIAによって開発されたマルウェアを発見した」とサイバーセキュリティのカスペルスキーが発表(Gigazine)
ロシア系の企業だからなー。マジなのかアメリカに対する何らかの牽制なのか。

米軍の最新「暗視ゴーグル」が圧倒的すぎ! あまりに鮮明な映像に外国人驚愕!!(ユルクヤル)
すんげえなこれ。

シバター、妻子持ちなのにしょこたんにプロポーズ 「絡み方がセクハラ」(ニコニコニュース)
うわぁ・・・。


***

2021年5月1日発売の漫画まとめ