2021/09/17

今日のメモ2021/9/18

へずまりゅうが来月の参院山口補選に出馬へ NHK党・立花氏「県民にお詫びすればいい」(Yahoo!ニュース)
選挙を謝罪の場にするなっていうか。

セガ新作RPGのティザーサイト&ティザートレーラーが公開。“TGS2021 ONLINE”にて正式発表(ファミ通.com)
ほほう。

【衝撃画像】今の高校生、ガチでとんでもない教室で授業を受けさせられている模様…勉強できないだろこれ(はちま起稿)
マジか・・・。

【速報】飯塚幸三さん、収監へ(暇人\(^o^)/速報)
さすがにもう観念したのかねえ。

【ド正論】オーケストラの芸術監督に、学校教師が「子どもの教育のためなので無料で演奏して」と打診 → 監督が完璧な切り返しで論破してしまうwwwww(はちま起稿)
ほんとこれだよなあ。

【あぶねぇ】高速道路で対向車にレーザーポインターを照射するヤバいトラック現る・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
はよ逮捕されんかな。。。

【意味不明】AV女優「引退して女子サッカーに専念しオリンピックに出ます」(暇人\(^o^)/速報)
えぇ・・・。

eスポーツ「不健康」のイメージは本当か?プロゲーマー40人と筑波大学による共同研究スタート(ライブドアニュース)
プロレベルでやりまくってたらそりゃ不健康にもなるだろうけども。

GIGAZINE倉庫破壊事件、控訴審でも編集長が敗訴 「契約書偽造」の主張認められず(ニコニコニュース)
なんか相手方もヤクザみたいな人連れてきたりとヤバそうな感じだったけど、そもそも借地権はあるけどちゃんと賃料払ってたの?とかGIGAINE側もちょっと良く分からない感じだったからなあ。

【動画】マックの店員すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ハムスター速報)
お見事!

【恐怖】足立区のタイ料理店、ウーバーイーツで★5以外のレビューをした配達員に懸賞金をかけ指名手配(はちま起稿)
これ店がUber登録抹消されるんじゃ・・・。

ぽこピー、しばらくお休み「次のステージへ行きたいと思います」(KAI-YOU)
毎日更新チャンネルだと10日休むのも大変だよね。

「妻が相手宅に押しかけ警察も出動」RADWIMPSギター桑原彰(36)が妻子を置いて20代元モデルと“お泊り不倫”《直撃に本人は「ほぼ事実です」》(文春オンライン)
地獄やな・・・。

『呪術廻戦』作者・芥見先生がネットで違法DLした人に開示請求している模様。ネットで実際にされた人も(はちま起稿)
IPアドレス取得ツールの制度が悪過ぎて関係ない人も開示請求してるとか、逆に訴えられたりとかしそうな。

【朗報】菅首相、憑き物がとれる(アルファルファモザイク)
最近までゾンビみたいになってたのが嘘のようだ・・・。

中国、学習塾が法律で禁止になり脱法塾が出来る。学生「タピオカミルク一つ」店員「奥の部屋へどうぞ」(暇人\(^o^)/速報)
塾を廃止にして学校教育の完全化を図ってるらしいけど、やっぱり政府の影響のない所で都合の悪い事を教えられるのを恐れてるんかねえ。

【速報】中国、IMF買収確認。(アルファルファモザイク)
国際通貨基金が買収されてどうするんだっていう。

マクドナルドのバーガーに金属片、客の歯欠ける 調理器具部品か(毎日新聞)
たまにこういうのあって怖いわ。


***

2021年9月18日発売の漫画ピックアップ