2021/09/21

今日のメモ2021/9/22

【えっ】ひろゆきさん「石原さとみはそんなに美人ではない」(オレ的ゲーム速報@JIN)
人の顔面にどうこう言える顔面してないだろこの人。

「回収を指示」テレビ朝日スポーツ局員が「五輪ドラえもんバッジ」をメルカリで転売(文春オンライン)
ほんとここ最近のテレ朝酷すぎんか。

ホロライブ 宝鐘マリン、1ヶ月の活動休止「一度頑張って休みます!」(KAI-YOU)
前に休むと言いつつ割とすぐ復帰してたりとかしたし心配してたんだけど。

セクハラパワハラで炎上中のブリザード社、ついにアメリカ公正取引委員会による調査が入る「嘘ついて株価不当に上げてんじゃねーよ」(はちま起稿)
これだけデカいのに残念過ぎる会社そうそうねーよなー。

レジ袋有料化で万引深刻 旭のスーパー「被害数倍に」 マイバッグ使い大胆手口  【ちば特 千葉日報特報部】(千葉日報)
ホンマ小泉環境大臣どうすんのこれ。

【文春砲】浜辺美波さん熱愛発覚しファン死亡…2万円もする完全受注生産の写真集のキャンセル不可のタイミングで伝説を作るwwwwwwwwwwwwww(ハムスター速報)
酷い。

セガ「取り戻そう真のRPGを!スマートフォンで」 →批判殺到してしまう・・・(はちま起稿)
わろた

兎田ぺこら、宝鐘マリン、潤羽るしあらホロライブ3期生の初ライブが開催(KAI-YOU)
おおー。

【埼玉】10月から「エスカレーター歩行禁止条例」スタート!立ち止まった状態が”義務”となる(オレ的ゲーム速報@JIN)
大阪とかだと絶対無理だよなこれ。

新型コロナによるアメリカでの死者数がついに1918年のスペインかぜを超える(Gigazine)
まあ100年前と比べたら人口も増えてるし人の往来も多いから当然と言えば当然だけども。

【超朗報】『ウマ娘』でついにサポートカードの上限解放アイテムが実装!!(オレ的ゲーム速報@JIN)
ほほう。

「無職転生」第2クールの主題歌入りPV公開、9月26日に内山夕実ら出演の特番(コミックナタリー)
楽しみだ。

「40%以上の人がロボットとセックスすると回答」などAIに関する衝撃の調査結果(Gigazine)
人間と見分けつかないならアリかなと思ってしまった。

【河野太郎悲報】記者「河野のどういった政策が党風一新になるの?」→小泉進次郎「河野太郎自身が党風一新」(ハムスター速報)
なんも考えてないんですね。


***

2021年9月22日発売の漫画ピックアップ