2021/09/22

今日のメモ2021/9/23

悠木碧『まどマギ』10周年記念展にドレス姿で登壇(KAI-YOU)
もう10年なんだなー。

『Halo Infinite』、ネタにされまくっているプルートの最新画像が流出か? 最新のスペースゴリラがこちら!(はちま起稿)
わろた

【速報】Apple「iOSに完全匿名でネット出来る機能を追加、IPアドレスや履歴が誰にも閲覧出来ない」(暇人\(^o^)/速報)
こんなの中国とか許さない気がするけど。

鼻の穴は常に片方の空気の通りが悪くなっていた(ナゾロジー)
これはガチ。

「ワクチン2回打ったから…」マスクを外す人がジワリ増?その言い分にモヤモヤ(FNNプライムオンライン)
ワクチン打ったからって言っても感染しない訳じゃねーのにな・・・。

阿部寛「髪の毛はずっと自分で切っている」 まさかの告白に衝撃、その意外な理由とは...(J-CASTニュース)
俺もセルフカットしてるけどバリカンでガーッ!だからなあ。ちゃんと役のつながりとか考えて結構繊細に出来るの凄いな。

【ド正論】自分は議論が強いと勘違いしてイキりまくってた人、上司に火の玉ストレートの言葉を言われて己の間違いに気づく 「君は議論に強いのではなく◯◯なだけ」(はちま起稿)
ほんとこれ。

【アカン】ついに発売したPS5新作『Kena: Bridge of Spirits』、開発スタジオの闇が明らかになってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
ちょっと期待してたゲームなんだけどなあ。

のん(能年玲奈)がYouTube始めたけどめちゃくちゃ可愛い件wwwwwwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
YouTube始めたのね。

【支持率5%】立憲民主党「枝野幸男を自民党総裁選に出させてくれ!!!」(ハムスター速報)
えぇ・・・。

【画像】岸和田市のワクチン接種チラシが完全にスーパー玉出wwwwwwwww(アルファルファモザイク)
安っぽ過ぎてそのまま捨てちゃいそう。

【悲報】中国さん、不動産バブルの漬けを海外投資家になすりつけるファインプレーwwwwwww(アルファルファモザイク)
コロナに続いて今度は経済混乱を引き起こす中国。

【ウイグル弾圧】河野太郎さん、中国政府による諸民族への人権侵害行為への非難決議についてスルーを決定…岸田文雄・高市早苗・野田聖子「採択すべき」(ハムスター速報)
総理にしちゃダメだな・・・。

【河野一族の中国利権】ブルーリボンバッジを外した河野太郎さん、過去に天安門バッジや毛沢東バッジをつけていた疑惑がtwitterで晒される…親族企業は中国で活動し河野氏に献金(ハムスター速報)
分かりやすい・・・。

【速報】システムに問題がありすぎる「みずほ銀行」がついに行政処分!!システムを金融庁が管理へ(はちま起稿)
遅すぎるぐらいだわ。

【速報】加藤純一さん、結婚!お相手はまさかの・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
マジか。

韓国「あれ…シャインマスカットってうちが起源ちゃうか?そんな気がしてきた。日本は特許料払え」(アルファルファモザイク)
酷い状況だけど、海外での特許出願サボッたツケだよなあ。

『プラネテス』が地上波放送 TVアニメ史最高傑作とも名高いSF作品(KAI-YOU)
マジで名作だからなー。また見るか。