2022/08/23

今日のメモ2022/8/22

オタク「るしあと一生一緒エンゲージリングがやっと届いた!」パカッ → 衝撃の事実が判明して悲しむ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

チロルチョコ、29年ぶりに値上げ コーヒーヌガーなど定番商品が最大5円アップ(KAI-YOU)

【悲報】ガーシー議員、コロナになった岸田首相を見てヤバすぎることを言ってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【ガチでやばい】あと数日でとんでもない社会の変革が起こります・・・『メルカリで悪魔の実が売り出される』レベルの革命が起こる模様・・・その理由がこちら(オレ的ゲーム速報@JIN)

登録者数133万人モッパン系ユーチューバー、月収と口座残高を赤裸々告白「出費が多くて貯まらない」(ライブドアニュース)

【訃報】「エヴァ」冬月役や「ナディア」ガーゴイル役などで存在感を示した声優・清川元夢さん死去(Gigazine)

【物議】ワンオクロックTakaさん、サマソニで声出し煽り「これが俺らのやり方」「嫌なら息する回数減らしてみたら?」 →謝罪(はちま起稿)

【速報】慰安婦さん、統一案件とバレて完全に終わるwwwwwwwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

昨日富士山登ったけどドミノピザ頼んでる人居たわ(アルファルファモザイク)

【画像あり】トヨタさん、クッソかっこいいEVを発表!こういうのでいいんだよ(暇人\(^o^)/速報)

【沖縄】BBQ民の民度、ガチでヤバい・・・(ハムスター速報)

「リコリス・リコイル」スピンオフ小説、アニメ人気で異例の発売前重版 KADOKAWAが発表(アニメ&ゲーム by ORICON NEWS)

花譜、世界を変える30歳未満のイノベーターに選出 『Forbes JAPAN』が発表(KAI-YOU)

飲み会に行った男性さん、飲み屋の姉ちゃんにとんでもないことを言われ絶句・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ゲーム界のサグラダ・ファミリアといわれるあの超大作、10月でクラファン開始から10年経過→現在までに集まった金額が凄いことになるwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

アプリでリンクを踏んだ時に自分が追跡されているかどうかをチェックできる「InAppBrowser.com」(Gigazine)

【画像】『熱中症の怖さ』が誰でも一発で理解できる写真がこちら…… → 真夏の部活動や屋外活動にはマジで気をつけて!!(はちま起稿)

中国アプリ『TikTok』がユーザーの全入力内容を取得していたことが判明、パスワードもクレカも名前も住所も全部(オレ的ゲーム速報@JIN)

統一教会効果で岸田内閣の支持率36%、前回調査から16%激減で岸田政権発足以降で最低に…岸田総理、統一教会と接点を持つ自民党議員があまりに多く何もできなくなる(ハムスター速報)

【マジ注意】海外で人材をすごい高待遇でヘッドハント!一発逆転をかけてカンボジアの会社へ → 取り返しがつかない最悪の事態に…(はちま起稿)

【本末転倒】AV新法により仕事がなくなった女性、お金に困って個人撮影などに流れトラブルになるケースが出始める(はちま起稿)