2022/08/06

今日のメモ2022/8/5

【悲報】スシローさん、ちょっと広告を盛っただけで純利益が57億円吹き飛んでしまう(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【悲報】バレンシアガさん、ゴミ袋を24万円で販売してしまうwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【衝撃】最近の子供、テレビの不便さに一周回って新しい価値を見出している模様! 「◯◯しないと見れないんでしょ?TVって面白いね」(はちま起稿)

国家公安委員長「統一教会絡みの被害届は10年以上ない!」→警察庁が慌てて訂正→ヤバい事実が浮き彫りに・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画あり】バットマン 屈強な黒人さんにガチでしばかれて逃走(暇人\(^o^)/速報)

【画像あり】Dr.コトーの続編wwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【緊急悲報】 日中関係、一気に悪化へ 「台湾の現状は日本に責任」(アルファルファモザイク)

【悲報】女性さん、エアコンを修理するために業者を呼ぶも、68歳のおっさんが来て居留守してしまう「めちゃキモいやつ来た。無理すぎ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲劇】世界陸上400mレース中に選手の股間が飛び出す珍事→ 暴れまわる下半身を制御できず大敗北を喫すwwww(ユルクヤル)

どうしても大好きなホストをホテルに誘いたかったおばさん、とんでもないLINEを送ってしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

アニメ『チェンソーマン』10月よりテレビ東京系ほかで放送開始! 戸谷菊之介(デンジ役)や楠木ともり(マキマ役)など声優情報と血みどろPVも解禁。ファイルーズあい「ワシの名はパワー!」(ファミ通.com)

鳥は「安定飛行モード」と「戦闘機モード」を切り替えながら飛んでいることが判明(Gigazine)

【地獄】コロナ治療薬の開発で株価が急騰していたテラ(株)破産(アルファルファモザイク)

【炎上回避】サークル竹箒が会場限定本をPDFデータで公開へ!!これで最低限は保たれたか(はちま起稿)

中国テンセント、UBIソフトの筆頭株主を目指すとの報道!買収フラグではないかと話題に(はちま起稿)

『エルデンリング』を手がけたフロム・ソフトウェアの宮崎英高氏が「CEDEC AWARDS 2022」特別賞を受賞。『デモンズソウル』からなる一大ジャンルを開拓した功績を称えて(ニコニコニュース)

ペロシ下院議長の台湾訪問で台湾政府やセブン-イレブンがハッキングされ「帰れ!」と一斉表示、アノニマスから中国への反撃も(Gigazine)

【緊急画像】ミヤネ屋、ついに日韓トンネル問題に切り込む(アルファルファモザイク)

本田翼の元カレ(イケメン研修医)がマッチングアプリに登場してしまう・・・(ハムスター速報)

名古屋のアイドル「最近のわたし、気付いたら寝てる、気付いたら起きて時間進んでることばっかり。これはなんなのでしょうか?」→その後死亡(ハムスター速報)

【正体】「スパイ防止法」制定促進サイト、統一教会系ドメインだったwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

【衝撃動画】Googleカメラに宿題をかざすと、解法と答えを導き出す神機能があると判明! → 試したらガチだったwwwww(はちま起稿)

【動画あり】軽自動車さん公道でマリオカートを始めてしまうwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

人を傷つける言葉は実際にビンタされた時と同じダメージを脳に与え、長くとどまる(カラパイア)

アニメ 『邪神ちゃんドロップキック』公式さん、VTuber分類で世界一になってしまうwwww(はちま起稿)

【悲報】イキリキッズさん、BBQ後に一般道を時速160キロで暴走し同乗していた高校時代の同級生達を死傷「みんなの盛り上がった雰囲気を壊したくなかった」(ハムスター速報)

【悲報】にじさんじコラボカフェ、よりにもよって店内BGMにホロの曲を使ってしまう(アルファルファモザイク)

【炎上】「邪魔だ!畳めやこのブタ!」とガラガラのバス車内で女性を恫喝して蹴った男を肯定する報道をしたマスコミが批判殺到! 「明確な犯罪助長。“賛否”でごまかすな!」(はちま起稿)

【速報】統一教会に関する相談件数、突然12倍に増える(暇人\(^o^)/速報)

米小学校銃撃事件を「うそ」と否定の司会者、約5億5000万円の賠償命じられる(BBC)

Amazonが約2300億円でロボット掃除機「ルンバ」開発のiRobotを買収へ(Gigazine)