2022/08/07

今日のメモ2022/8/6

一刻も早く反撃能力保持検討を=中国弾道ミサイルで小野寺元防衛相(REUTERS)

小島秀夫監督が日本の”あのミュージシャン”を絶賛!「センス抜群!歌詞もメロディも全てが超越している」(はちま起稿)

【悲報】久留米の花火大会、高専の弓道場に花火が落下し爆発炎上した模様(ハムスター速報)

【強い】ロシアのチー牛、催涙スプレーで強盗を撃退wwww(アルファルファモザイク)

【最新版】統一教会との関与が示された議員・知事ら121名が公開!知ってる名前めっちゃいるんだけど・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

内科開業医「疲れたので発熱外来初診は診ないことにしました。お客様気質の奴らが多すぎてもう限界」(はちま起稿)

アニメ『リコリス・リコイル』は視聴者を逃さない 絶対に“観てしまう”画面づくり(KAI-YOU)

【悲報】ロキソニンも出荷調整に…新型コロナの影響で解熱鎮痛剤が市場から消えていく(はちま起稿)

広島・平和記念公園で反戦反核を叫ぶ団体がデモ開催「アベの国葬反対」「殺されて当然だ」(はちま起稿)

ウマ娘をAIに描かせたら完全にホラーみたいなのが出来上がるwwwwwwww(ハムスター速報)

中国のミサイルが沖縄近海に落下 → 玉城知事「甚だ遺憾。ミサイル発射を繰り返さないよう日本政府に働きかける」(はちま起稿)

台湾国防部、中国が本島攻撃する模擬演習と発表(Yahoo!ニュース)

イギリス、コロナをただの風邪扱いして深刻な医療崩壊に → 健康問題で働けない若者が急増「あらゆる病気がまともに診てもらえない」(はちま起稿)

人間の脳より100万倍速い人工シナプスが開発される(カラパイア)

コロナ感染したのに約3割が“職場に申告せず”…理由は「手続きが面倒」「フルリモート」(ライブドアニュース)

【カリギュラ効果】研究者「『違法ダウンロードやめよう!』と発信するほど割れ厨が増えます」(アルファルファモザイク)

ファミリーマート姫路広畑店の店長「取り扱いない」と言い張ったドラゴンボールの一番くじをメルカリで転売したことがバレてしまう(ハムスター速報)

【悲報】18歳女子大生に飲酒させホテルに連れ込んだ疑惑の吉川赳議員に対する辞職勧告決議案、採決見送りに 自民党が難色を示す(オレ的ゲーム速報@JIN)

ミヤネ屋「安倍さんという仲間が凶弾に倒れたのに、なぜ自民党は必死になって統一教会を調べないんだろう」(オレ的ゲーム速報@JIN)

アニメ『チェンソーマン』、デンジ役に決まった新人声優・戸谷菊之介さん、キャストコメントで衝撃の「縦読み」を仕込み初手で格の違いを見せつけてしまうwwww(はちま起稿)

岸田首相、内閣改造を大幅に前倒し 統一教会と事実上の『決別宣言』か(オレ的ゲーム速報@JIN)

ずっと博物館にあった化石、ヨーロッパ最後の絶滅したパンダだと判明(ライブドアニュース)

アニメ会社・スタジオカラーの新人社員さん「イデオン見たことない」 → 庵野秀明さん達「シュバババ」 → とんでもない超展開にwwwww(はちま起稿)

【深い】広島と長崎の原爆投下についての社会科教師の解説が素晴らしいと大絶賛! 「広島は世界初の原爆投下地だが長崎は◯◯◯」(はちま起稿)

医療関係者「国民皆保険なんて無くなればいいとか言ってる人、3割負担が10割負担になるだけだと思ってるようだけどそれで済む訳ねえだろ!」 → 実際の負担金額が怖すぎた…(はちま起稿)

【狂気】家族5人で病院に来た人「娘がコロナになり検査キットで家族全員陽性でした すぐ診てくれないとここでマスクをはずしてしまうかも」→警察沙汰に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【緊急悲報】安倍政権、うっかり実績統計を34.5兆円程盛ってしまう(アルファルファモザイク)

『ZETA DIVISION』、VALORANT女性チーム所属の『flappy』選手が契約解除へ スマーフや荒らしアカの貸し借り、人種差別への加担など悪質行為常習犯と発覚(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画あり】280cmくらいありそうな女性、自転車を軽くぶん投げて自転車に乗って去る(暇人\(^o^)/速報)