2022/08/10

今日のメモ2022/8/9

【訃報】世界的ファッションデザイナー・三宅一生さんが死去。「イッセイミヤケ」で有名(はちま起稿)

【悲報】原作『オーバーロード』が残り2巻で終了!ファンからは悲しむ声が多数あがる(はちま起稿)

元農家イラストレーターぽん吉、初個展開催 野菜や果物×動物のゆるかわ世界(KAI-YOU)

アメリカ人、広島の被爆地にとんでもないことを言い出してしまう「○○に原爆が落ちたのは良かったですね」(はちま起稿)

【悲報】『ハンターハンター』冨樫義博先生、サボりはじめる(オレ的ゲーム速報@JIN)

航空自衛隊が米・豪・シンガポール・韓国空軍と意見交換、戦隊モノみたいな感じになるwwwwwwwwww(ハムスター速報)

ホロライブVTuber湊あくあさんのギャルゲー『あくありうむ。』OPムービー公開!アニメがめちゃめちゃ動くwwww(はちま起稿)

【大惨事】函館さん、道路を発泡スチロールで作ってた為大雨でガバガバ浮き上がってしまう(暇人\(^o^)/速報)

小林よしのりさん、安倍晋三銃撃事件に対し「『テロは悪です』で思考停止する方が罪深い。犯人は神の意思に動かされて、正しい標的を狙った」(はちま起稿)

【怖い】パパ活おじさん「女と触れ合うより、金銭感覚バグらせて人生破滅させるのが楽しい」(アルファルファモザイク)

気候変動の悪化でなんと58%の感染症が激化していることが判明(Gigazine)

「あれこれストレッチ面倒だから1個教えてくれ」に対する解はこれです。「世界で最も偉大なストレッチ」(アルファルファモザイク)

【悲報】Google検索でサーバーダウン 「ググれねえ」 →原因がヤバすぎた・・・(はちま起稿)

『ウマ娘』育成ウマ娘にバンブーメモリーが登場。サポートガチャはSSRイクノディクタスとSSRユキノビジンがピックアップ(ファミ通.com)

ディープフェイクの弱点を突いて偽物によるビデオ通話を見破る方法とは?(Gigazine)

【悲報】ハガレンのソシャゲ、ギルドマスターがメンバーの投票により追放されるシステムを導入(暇人\(^o^)/速報)

旧統一教会と対峙する弁護士・ジャーナリストが受けた嫌がらせ…無言電話や尾行だけじゃない(日刊ゲンダイ)

【動画】ツイッタラー「青信号だったのに前の車が6秒間止まっていたせいで、事故った!僕は1mmも悪くないですよね?」(はちま起稿)

【画像】漫画を18000冊集めたオタクさん、床が抜けて終わる(オレ的ゲーム速報@JIN)

【閲覧注意】セクシー女優さん、YouTuberが院長を務める美容クリニックで手術してヤバいことになってしまう(アルファルファモザイク)

人気漫画『ダンジョン飯』テレビアニメ化決定!!制作はTRIGGER(オレ的ゲーム速報@JIN)