2022/09/15

今日のメモ2022/9/14

「すぐ怒鳴る人は自信がないんだよ」組織行動学の専門家が明かす(ライフハッカー)

にじさんじ運営のえにから、実はスパチャよりもグッズが好調だと決算で判明し「意外」の声(はちま起稿)

にじさんじ女リスナーによる新人女VTuberへの嫌がらせ、やばすぎる…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【速報】KADOKAWA・角川歴彦会長を贈賄容疑で逮捕 東京五輪めぐる贈収賄事件で 東京地検特捜部(Yahoo!ニュース)

【地獄】秋篠宮眞子さんの義母、小室佳代さん 元恋人に1600万円を請求し警察沙汰(アルファルファモザイク)

ホロライブが『Among Us』に近日実装か 兎田ぺこら、宝鐘マリンらが参戦?(KAI-YOU)

訃報:ジャンリュック・ゴダール氏。映画監督(スラド)

やべーーロシアが大敗北してることが周辺国にダダ漏れになってるわ完全に(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

米ツイッター社員に中国工作員が存在、FBIが通知=内部告発者(REUTERS)

【悲報】Twitter民「PS5はライト層からは”買えないからいらない”、コア層からは”Steamがあるからいらない”という存在になってしまったな」⇒ 共感の嵐に(はちま起稿)

PS5さん、新作タイトルを発表して、ツイッターに「PS5独占」がトレンド入り!→しかし、その理由が最悪すぎるんだけど・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】FE新作『ファイアーエムブレム エンゲージ』主人公のキャラデザがVTuberみたいだと馬鹿にされてしまう(はちま起稿)

アメリカ人「あちゃー、ガラガラヘビに噛まれちまったw病院行こっとw」(ハムスター速報)

「AIが生成したイラストの投稿禁止」をイラスト投稿サイトが次々に決定し始めている(Gigazine)