2022/10/16

今日のメモ2022/10/15

『チェンソーマン』、フェミニストさんたちに目をつけられ、文句を言われてしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

有名絵師「『AIで描いたように見える』と言われ、ストレスで眠ることができなくなり、突然泣いてしまったりした。心の療養のため休止します」 お前らこれでいいのか?(オレ的ゲーム速報@JIN)

国民年金、納付45年へ延長検討 受給水準の低下食い止め(Yahoo!ニュース)
破綻してますね。

3年前に日本が脱退した国際捕鯨委員会、破産の恐れ。本部建物の売却も(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

生活支援申請を断られ腹立てた男 大声上げる、職員の帽子奪う(Yahoo!ニュース)

ロシア、レイプを「軍事戦略」として使用 国連性暴力担当代表(ライブドアニュース)

【動画】ブラジルの通り魔、やばすぎる こんなん回避する方法ないやろ(暇人\(^o^)/速報)

新型グラボ『GeForce RTX 4080 12GB』異例の発売中止!理由は「名前が紛らわしいから」(はちま起稿)

「今日はこれぐらいにしといたるわ」プーチン大統領、ウクライナへのミサイル攻撃は当面行わないと発表(はちま起稿)

危険すぎる回線工事で炎上したNURO光、撤去費用・工事費残債・解約金の請求をしないことで決着!ソニーが必死の火消しか(はちま起稿)

高級ホテルマンが理不尽なクソ常連客のせいで鬱になる → 運営側が◯を特効薬にしたらすぐ鬱が全快!「全国で導入するべき」(はちま起稿)

アニメ『トライガン スタンピード』2023年1月より放送開始、新PV解禁。ウルフウッド(声:細谷佳正)などキャラ・声優の追加情報も(ファミ通.com)

【説教】アメリカ人さん「人前で怒鳴る」これは最悪の行為。子供だろうが、絶対にだめ。」(アルファルファモザイク)
日本だって人前で怒鳴るような輩は異常だって思われてるけど面倒だから関わらないだけじゃないですかね。

【マジ注意】球場スタッフさん「よく球場でゴミをまとめるのを美談にする客が居ますが、マジでやめて!余計スタッフが困るから」 → あまりに切実な理由だった…(はちま起稿)

公安委員長「マイナンバーカード一体化で、運転免許証は廃止しません」(はちま起稿)
なんも分かってない河野デジタル相が適当な事言って現場が大混乱みたいな感じなのかな。

【!?】狩野英孝原案・監督の新作ゲーム『リバイブ・オブ・ザ・ムーン』発表!!現代・東京が舞台のゾンビアクション(はちま起稿)

韓国でシャインマスカットの価格急落…味も以前に及ばないと評価される(ライブドアニュース)

【衝撃】医者「数値、良すぎない?どうしたの?」、患者「◯◯を毎食食べました」 → これだけで健康体になるのかとネット騒然!これはwwwww(はちま起稿)

にじさんじのVtuber・星川サラさん、『悪意のある切り抜き』が多すぎるため切り抜き禁止に(オレ的ゲーム速報@JIN)

【ガチ天才】『うる星やつら』高橋留美子さんが日本の男性向け漫画界で成し遂げた革新的偉業が◯◯◯ → ガチで現代少年漫画の生みの親レベルでは…(はちま起稿)