2022/10/17

今日のメモ2022/10/16

20代男性「何度も計算したら貯金900万で一生生活できるとわかった。リタイアした」(暇人\(^o^)/速報)
さすがに無理があるやろ・・・。

【朗報】日本さん、円安になっても利上げしなかったおかげで一人勝ちになる模様wwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【エアリアルつながり】『機動戦士ガンダム 水星の魔女』とヤマザキビスケットのお菓子がコラボ! ガンプラが当たるキャンペーンも実施予定【追記あり】(ファミ通.com)

岸田首相「円安メリットを活かし、海外展開を考えている企業を1万社支援するぅ!」→ツッコミ殺到へwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

習近平、台湾問題について「決して武力行使の放棄は約束しない」(はちま起稿)

【やばすぎ】「オタクの献血者は〇〇が目的であって、献血に協力しているわけじゃない」←ガチでとんでもないことを言われてしまい物議に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

ボトムスは穿かない!?新たなファッショントレンドに注目(COSMOPOLITAN)

NASAの木星探査機ジュノーが捉えた、過去最高の解像度の「エウロパ表面」(GIZMODO)

千葉・女児の体育館シューズに体液を…新婚ホヤホヤだった小学校教師のおぞましい“変態性”(Yahoo!ニュース)

『ポケモンSV』の新キャラ「ナンジャモ」がかわいすぎてお披露目動画が3日で100万回再生!オタクくんたち正直やねえ(はちま起稿)

国際…ならぬ宇宙ロマンス詐欺。女性がニセの宇宙飛行士に440万円を騙し盗られる(GIZMODO)

【水星の魔女】ガンプラ屋「スレッタはガンダム」(はちま起稿)

【画像あり】片岡鶴太郎クッソ渋くなってて草wwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

バイデン大統領中国半導体企業で働くアメリカ人に退職か米国籍の放棄を即刻迫るとの情報…米企業の人材引き上げに中国の半導体産業が大混乱(ハムスター速報)

ホロライブ・さくらみこさん、アンチが5万円で投げたヤバいスパチャをうっかり読んでガチ泣きしてしまう・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

神ゲー『エルデンリング』、DLCが来るかも!? 現時点で存在しないレイトレーシング機能・未知のマップ・「DLC」と記述されたデータなどが発見される!(オレ的ゲーム速報@JIN)

ツイッタラーさん、Amazonで高評価の商品を購入する → とんでもない事実が判明し、絶句してしまう…(はちま起稿)
こういうの俺もあったなー。レビューを金で買って吊り上げるやつなー。無視したけど。

マイナカード一体化に大量の反対署名…導入前の説明は「持ち歩き禁止」だったのに「紛失したらどうする?」の声(Yahoo!ニュース)

【創作漫画】村の習わしで“龍神様”にあいさつをする親子 優しく温かいふれあいに「ため息でるほど尊い」「かわいいしかない」(ねとらぼ)

ロシア演習場で銃撃、兵士ら11人死亡 招集に抵抗か(ライブドアニュース)

辺野古の地元住民「基地反対の座り込み?あれはパフォーマンスだよ」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【!?】24時間完全セルフのうどん店が大阪でオープン!材料を取り出す、麺を茹でる、トッピング盛りつけ、支払いまで全部自分で行い、惣菜持ち込みも可(はちま起稿)