2022/10/26

今日のメモ2022/10/25

【衝撃画像】円安が超加速した結果、国産と外国産の肉や果物の価格が逆転してしまう……(はちま起稿)

【真理】亡くなった母が子供の頃に教えてくれた『周りに愛され、信頼され、助けてもらえる方法』、大人になってからガチだとわかった話 「◯◯をしなさい」(はちま起稿)

脳に電極を埋め込まなくても「思考」がリアルタイムで読めるAI技術が登場(Gigazine)

【神ゲー】スイッチ新作『ウルトラ怪獣モンスターファーム』、ガチで大ヒット パッケージ版が売り切れ続出、DL版もスプラトゥーン3と並ぶ勢い(オレ的ゲーム速報@JIN)

Twitter創業者の立ち上げた分散型SNSプロトコル開発団体が新SNS「Bluesky」を発表(Gigazine)

【勝ち組】人気ゲーム実況者さん、ついにアニメ化してしまうwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

NHKの『クローズアップ現代』、スタバのリユースカップと使い捨て紙コップはどちらが本当にエコなのか等を検証→衝撃の結果に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】フェミさん、おばさんによる鈴木福くんへのセクハラにはだんまり(ハムスター速報)

【速報】ロシアの動員兵が涙目、サバゲ―用マスクや子供用の手袋を支給されてしまう(暇人\(^o^)/速報)

【ホロライブくじ】ぺこら鍋の梱包ヤバすぎて割れた状態でゲットする人が続出し阿鼻叫喚(ハムスター速報)

【プロレス】フワちゃんさん、とんでもない受け身を取ってしまうwww(アルファルファモザイク)

【悲報】反ワクさん、先走ってデマを拡散しとんでもない大恥を晒してしまう(オレ的ゲーム速報@JIN)

朝倉未来さん、海外の強豪選手に対して「負ける気がしない」と豪語→その選手が今年の大晦日RIZINに参戦決定した途端、ツイッターでひよりだしてしまうwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

AIがついに〇〇業界にも進出し始める!モデルやカメラマンも要らない時代に突入へ・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

10代女性にわいせつ未遂 アイドルアニメ有名作曲家が語っていた「1曲で500万円稼いだ」と待ち受ける「巨額賠償金」(Yahoo!ニュース)

半世紀以上入浴していない「世界一汚い男」が94歳で死去・・・数ヶ月前に村人たちが風呂に入れていた(はちま起稿)

ヤフオクに艦これ吹雪の等身大パネル出品「廃棄予定のものをもらいました」 → 公式ブチギレ「廃棄してない。警察へ被害届けの準備進める」(はちま起稿)

YouTuberさん「イケメン少なくてガン萎え」→ツイ民「その顔で良く言えるね?」→YouTuberさん「容姿の悪口はやめてください!」(オレ的ゲーム速報@JIN)