2022/10/25

今日のメモ2022/10/24

Adoが全米への本格進出を発表、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップ締結(音楽ナタリー)

Ado「動画のタイトルを隠して予約投稿しちゃお、みんな驚くだろうなぁ(笑)」 →(暇人\(^o^)/速報)

【悲報】中国系資本が大株主になった火葬場さん、東京の火葬場を7割独占したうえ法外な値上げでぼったくってしまう…(暇人\(^o^)/速報)

『ソニックフロンティア』開発者インタビュー!日本人が好むゲームデザインも意識つつ、世界的に注目される規模のゲームに?(IGN)

Microsoft、クラウドサービスの構成ミスで約6万5,000社の機密文書が漏えい(PC Watch)

新社長が年功序列を廃止、20~30代を管理職にした結果「次々に精神的に病んでしまいました」(ニコニコニュース)

【悲報】岸田「山際大臣交代を検討する」2時間後「山際大臣は交代しない」4時間後「山際を交代する」(アルファルファモザイク)

【衝撃】男性声優が結婚バレ→ラジオの女性構成作家が体調不良に→9年続けたラジオが打ち切り終了(アルファルファモザイク)

【悲報】イギリス国民「ボリス・ジョンソン戻ってきてくれ!!」ジョンソン前首相「今はその時ではない」(はちま起稿)

今度はモネの《積みわら》。またも名画が環境活動団体の被害に(美術手帖)

寿司のプラモデルが2023年3月発売決定。つまりスシがプラモになったもの。11月16日21時まで予約受付中(ファミ通.com)

【コント】環境活動家、瞬間接着剤で自動車博物館の床に手をくっつけて居座り抗議 → 館員、電気消して暖房止めて帰宅する(暇人\(^o^)/速報)

【令和のルーピー】岸田「マイナ保険証持ってない人には別の制度を用意する」と表明(ハムスター速報)

【動画あり】防弾チョッキメーカーの社長「商品の宣伝するから俺を撃て!」(暇人\(^o^)/速報)

【深い】大学教授「人生は1つのビンのようなものだ。なぜならゴルフボールを入れてみればわかる」 → その解説が納得しかない素晴らしい内容だった!(はちま起稿)

【悲報】『ガルパン』コラボカフェで食い逃げ…後から謝罪文と代金が送られてきて困惑(暇人\(^o^)/速報)

【速報】JASRAC敗訴! 音楽教室のレッスン演奏著作権使用料裁判(暇人\(^o^)/速報)

最新版PS5「CFI-1200」は消費電力・発熱・静音性すべて改善。転売屋から旧モデルを買っちゃダメ(Yahoo!ニュース)

【マジ注意】SMSでよく届く「佐川急便よりお荷物お届けにあがりましたが、宛先不明のため持ち帰りました」というリンク付きメール → 踏むと◯◯で取り返しのつかない事態に…(はちま起稿)

ノルウェー王女さん、病気を治すというメダルを高額で売り付ける黒人シャーマンと婚約へ…(暇人\(^o^)/速報)

【超便利】いくら寝ても日中眠いナルコレプシー疑惑の人に、医学有識者が「◯◯◯しろ」と助言 → 実践したら即スッキリ!超簡単に一発で改善するぞ!(はちま起稿)

【悲報】P.A.WORKS新作、色々と混ぜたような作品になる(アルファルファモザイク)

【画像】インスタ女さん、撮り鉄の同類だった(オレ的ゲーム速報@JIN)

トラブル中のみけねこさん、嘘がバレて普通に追い込まれる(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像あり】AI絵師が描いた「家系ラーメン」wwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)