2022/10/04

今日のメモ2022/10/3

【速報】スシロー、今月もやらかすwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

匿名のライターの正体を暴くAIの開発をアメリカ政府が進めている(Gigazine)

歴史学者が漫画『チ。地球の運動について』を超絶批判→いつもの流れか・・・と思いきや、まさかの展開にwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

「ミサイルきたら地下駅へ」新たに都内24駅が緊急一時避難施設に指定 国民保護法(ライブドアニュース)

【画像】Twitter民「最近のポリコレを皮肉ったイラストに拍手喝采したい」⇒ 8万いいね超え(はちま起稿)

【速報】ガーシー議員、大ピンチか 参院が登院要求(暇人\(^o^)/速報)

【朗報】日本、画期的なマスクを発売wwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

「誰もGoogleを信じていない」からStadiaのサービスは終了したという指摘(Gigazine)
これはあると思うわ。ゲーム事業やるならせめて数年は耐えないといけないと思うんだけど、グーグルがやるなら先行き不安だな・・・って思ったもん。

『ウマ娘』ゲーム内ライブ映像『ユメヲカケル!』のモーションキャプチャー収録風景が初公開。サイゲームスのモーションキャプチャースタジオの成り立ちや収録体制なども明らかに(ファミ通.com)

【画像】セブンイレブンで販売している『ベーコンマヨネーズロール』が値上げし、リニューアル → あまりにも酷すぎる姿に変わり果ててしまう…(はちま起稿)

【的確】「東京と大阪、なぜ『笑い』や『面白い』の基準が全然違うのか?」 → 関西民がそれをわかりやすく解説!これは確かに…(はちま起稿)

【自業自得】ウクライナ難民に嫌がらせして出頭命令状で尻を拭いたドイツ在住のロシア人女さん、人生詰むwwww(ユルクヤル)

ドミノ・ピザ、大量の唐辛子のせたピザの写真が拡散 再配達で腹いせか 運営元「がっかりさせて申し訳ない」(ねとらぼ)
ドミノピザは配達の運転も荒いし良い印象ないな。

日本政府の共通クラウド基盤に「Azure」「Oracle Cloud」追加 またも国産サービス入らず(CLOUD USER)

【悲報】日本企業「お、この中国人使えるじゃん!昇格させたろ!」 中国人「🤗」  →(暇人\(^o^)/速報)

クレディ・スイス、危機的状況という出所不明の噂で持ちきりに(市況かぶ全力2階建)

【ロシア】プーチン大統領、核攻撃を開始する模様…核兵器を収容している基地に核兵器搭載可能な爆撃機を多数移動していた事が衛星写真により判明する(ハムスター速報)

【ヤバすぎ】おっさん教諭、女子生徒の母親に電話で「1発どつきます」と宣言してビンタし顎を外し懲戒処分(暇人\(^o^)/速報)

【ド正論】デーブ・スペクターさん、爆笑問題太田光の逆張り統一教会擁護に対し公共の電波でガチギレ! 太田光を泣かせてしまう(はちま起稿)

OS「UNIX」の生みの親が残した「ソースを調べても発見できないトロイの木馬の可能性」の証拠が40年越しに再発見される(Gigazine)