2022/12/04

今日のメモ2022/12/3

藤井聡太竜王が史上最年少で初防衛 広瀬章人八段降し、5冠守る(毎日新聞)

日本に住む4人に1人、沖縄県の2人に1人はすでに新型コロナに感染している 抗体調査から分かることは?(Yahoo!ニュース)

【速報】ホロライブの兎田ぺこらさん、スイッチ『ドラゴンクエスト トレジャーズ』に出演決定!まさかのモンスター化wwww(はちま起稿)

【速報】イーロン・マスクがTwitter社内文書を暴露、バイデンの息子の汚職を隠していた実態が発覚してしまう(暇人\(^o^)/速報)

コンバース「オールスター」のカプセルトイ登場 人気シューズを靴箱まで忠実に再現したミニチュアフィギュア(ねとらぼ)

元HKT48でタレント・実業家のゆうこすさん、Youtubeで「Wi-Fiとかも肌への悪影響になっちゃうんですよ」と自分がプロデュースする化粧水を宣伝し炎上→謝罪(オレ的ゲーム速報@JIN)

山田尚子監督の完全オリジナル新作アニメ映画『きみの色』、2023年秋公開決定! 脚本:吉田玲子、音楽:牛尾憲輔の「聲の形」「リズと青い鳥」トリオ(はちま起稿)

【悲報】プーチン大統領、ウ○コを漏らす(暇人\(^o^)/速報)

【壮絶】中学時代に男性教師から性暴力を継続的に受け続けてた被害男性 → 34年後、相談した警察に「時効」だと言われるも逆転勝訴へ(はちま起稿)

『ぼっち・ざ・ろっく!』「ちゃお」から「きらら」に作者が移籍し大ヒット! なぜ萌え系4コマ漫画誌から話題作が生まれる?(Real Sound)

オオカミを群れのリーダーにさせる寄生虫、研究で明らかに(NATIONAL GEOGRAPHIC)

【真理】「なんでファミレスとか公共の場でわざわざカップルは別れ話するんだよ」とボヤいてた人、その理由が◯◯だとわかって納得!マジか…(はちま起稿)

【ガチでそれ】モラハラで離婚した人「モラ加害者は外面だけは良いから最初は騙される。でも唯一◯◯◯という特徴だけは最初から出てるのでよく観察して」 → 共感が殺到(はちま起稿)