2022/12/06

今日のメモ2022/12/5

【速報】死亡轢き逃げ事故を起こした男、トラックに轢かれて死亡(暇人\(^o^)/速報)

【外道】丸山大輔県議、妻に1億円近く融資してもらっておきながら浮気してバレたら殺害(アルファルファモザイク)

コーヒー豆の国際価格が急落!欧州のインフレで消費減、国内のコーヒー製品の値上げに歯止めがかかる可能性(はちま起稿)

イギリスの深刻な物価高騰。生活が苦しくてペットフードを食べる人も(カラパイア)

【保育園虐待事件】田母神俊雄氏「逆さづりにして子供が喜ぶことなんかよくあること。保育士が逮捕されるほどのことなのか」 → 大炎上(はちま起稿)
ちゃんと記事を全部読んで発言してんのかなこの爺さん。

【動画あり】ドイツ人、サッカーW杯で負けた腹いせにテレビ番組でアジア人差別発言をして炎上(ハムスター速報)

ホロライブ・にじさんじ、中傷対策で協力 「タレントの人生を狂わせる」攻撃に歯止め(ニコニコニュース)

カンフーアクションゲーム『Sifu』の実写映画化を「ジョン・ウィック」のクリエイターが企画中(IGN)

【悲報】バカッターさん、元サッカー女子日本代表でW杯優勝経験のある丸山桂里奈さんにとんでもないクソリプを送ってしまうwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【動画】女にわざとぶつかっていく「ぶつかりおじさん」渋谷で発見される(アルファルファモザイク)

【ホロライブ】ラプラス・ダークネスが活動休止へ。以前から精神的不調が続いているため療養に専念するとのこと(ファミ通.com)

【動画】ブラックビスケッツの「Timing」のMV(99年)、実はめちゃくちゃ貴重な映像資料として米国人から高評価されてたと判明 → その理由が納得しかなかった……「今観ると泣ける」(はちま起稿)

【炎上】インスタ女子さん、中国から仕入れた格安服を自社ブランド名に変えて高額で販売 さらにIKEAの店内などでモデル撮影を行い批判殺到→謝罪(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】人気ジャンプ漫画公式、声優の膝を公開するというボケがなんかエロくなってしまうwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【恐怖】銀行員時代、よく上司から「自分で考えろ」と言われたので考えて意見したらなぜか拒否られる → 銀行での「自分で考えろ」の真の意味は「◯◯◯◯」だった……(はちま起稿)

ワン・ツー・スリーでつるんとゆで卵をむく方法を見つけたよ。タサン志麻さんの「台所ルール」が参考になりすぎる(GIZMODO)

【画像】配管工事業者「公共事業削減って言ってた人達、どうぞご覧下さい。これが人手不足・予算不足で更新が遅れてる水道管です」(はちま起稿)