2023/01/12

今日のメモ2023/1/11

アメリカ 国内線すべての便の出発見合わせ指示 システム障害で(NHK)

【外国人生活保護の闇】神戸市が中国人に生活保護を配っている実態が現役議員により暴露される(ハムスター速報)

英イングランドで医療逼迫、救急車は長時間患者降ろせず インフルエンザと新型コロナで(BBC)

鼻出しマスクの日浦八段、対局相手や立会人の注意に逆らい続けていたことが判明 反則負け可能性通知も従わず(はちま起稿)

【速報】ローソンで販売の味付けゆでたまごに違法添加物を使っていた岩手エッグデリカ会長逮捕(暇人\(^o^)/速報)

山上徹也容疑者の鑑定留置が終了…170日の「獄中生活」は読書と勉強、数通のラブレターも(日刊ゲンダイ)

【電気自動車】テスラが中国本土で大幅に値下げした結果→中国人が暴徒化wwwwww(ハムスター速報)

山上徹也に触発されて銃と爆弾を密造した男、緊急逮捕(暇人\(^o^)/速報)

【動画あり】刃物を持って警官に突撃した男が逮捕(暇人\(^o^)/速報)

岸田文雄首相の思わぬ“挫折”…正月休暇用に購入した『カラマーゾフの兄弟』を1巻で投げ出していた!(Smart FLASH)

ノーティドッグ「同じスタジオで2つの新作を制作中だが、新作はわざと発表を遅らせている。スタジオの労働環境を改善するためそうしている」(はちま起稿)
焦って開発して発売してもバグだらけだったりすると非常に悲しいしな。良い判断かと。

反ワクチン派「ワクチン接種3日後に倒れ認知症になり、頭蓋骨を開いたが血栓もなく何かが起こっている!」→整形外科医が一瞬で論破してしまうwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

「間違いあろうがなかろうがどちらでもよい」自ら呼んだ救急隊員を包丁で脅し職務妨害か 男逮捕 名古屋市(ライブドアニュース)

【悲報】『ガンダム 水星の魔女』主題歌「祝福」を担当するYOASOBIさん、例の12話にドン引きしてしまう……(はちま起稿)

【動画】プリウスがミサイルになってしまう原因の一つ、ネットで判明したと話題に! → これは……(はちま起稿)

【悲報】休眠口座活用事業からも『Colabo』に1億円の資金が流れていたことが発覚(オレ的ゲーム速報@JIN)

【無能】出産育児一時金の増額にあわせて、産院の便乗値上げが続出wwwwwwww(アルファルファモザイク)

豪教会が『ラブライブ!』星空凛ちゃんを”神の子”に認定wwwww(ユルクヤル)

火星のクレーターには「オパール」の原石がぎっしり詰まっていることが判明、水と生命の存在を示すカギか(Gigazine)

“人の注文たべちゃいました”回転ずしで悪質動画撮影 チェーン側が怒り「到底許容できず」(ENCOUNT)