2023/01/15

今日のメモ2023/1/14

【赤い羽根募金】理事が代表を務める団体に金を流していた事が判明し炎上中(ハムスター速報)

元自衛隊「人間は生きるか死ぬかの状態に直面すると動けなくなる”凍りつき症候群”になりやすい」→この状態を解く方法、絶対に知っておいた方がいいぞ!(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】 中学生モデルが駅ホームで迷惑撮影 → 鉄オタが苦言 → 女社長「鉄オタって頭悪いの?(笑)」と煽りまくる なお鉄道会社の見解は・・・(はちま起稿)

ガンガンJOKER連載の漫画『好きな子がめがねを忘れた』が2023年にTVアニメ化決定!!(はちま起稿)

中国 新型コロナによる死者 約6万人と発表 先月8日~今月12日(NHK)
えぐい。

中国で9億人感染と推計 北京大、コロナ爆発的拡大(KYODO)
スケールが違うな・・・。

とあるYouTuberが『にじさんじ』グッズのパクリを指摘→著作権侵害の申立てにより動画を削除されブチギレ(オレ的ゲーム速報@JIN)

日本のアイドルのサイン会に来た中国人女性さん「禁止されてるけど録音したろ^^」→スタッフに捕まり抵抗→「中国から来たと言ったら不当な扱いを受けた!」(オレ的ゲーム速報@JIN)

『水星の魔女』スレッタのスプーンの持ち方から見る親子関係がホラーだと話題に(はちま起稿)

インドネシア、ボーキサイトに続いて銅も輸出禁止(スラド)

【動画あり】ラッコ「ふぃ~。遊び終わった。ほな片付けるわ」(暇人\(^o^)/速報)

【あっ…】「ゲーム好きなら誰もが知る某ゲーム周辺機器メーカーをパワハラで退職しました」(はちま起稿)

「KinKi Kidsのファンはダントツにマナーがいい」ドーム近隣住民も絶賛のファンの行動と運営オペレーション(ライブドアニュース)

【画像】声優・中村悠一さん、漫画家の柴田亜美さんを怒らせてしまう → 『わしゃがなTV』に柴田亜美さんがゲスト出演して無事和解(はちま起稿)

【天才】カップラーメンのお湯をコンビニから漏らさずに、持って帰れる技が登場!! → 「頭いい」「その手があったか!」(はちま起稿)

コロナ補助金で赤字4億→黒字7億 病院平均、患者拒否で受給も(Yahoo!ニュース)

筋力低下の難病を患う女性が独学で論文を読みあさり「オリンピック陸上銅メダリストと自身に共通する遺伝子変異」を発見するまでの物語(Gigazine)

中国で配信開始される『シンエヴァ』の告知ビジュアル、盗作疑惑で炎上する騒ぎに(オレ的ゲーム速報@JIN)