2023/01/14

今日のメモ2023/1/13

Colabo仁藤夢乃さんが連帯していた慰安婦団体関係者が北朝鮮スパイの容疑で摘発(オレ的ゲーム速報@JIN)

JR東日本 視覚障害ある女性に誘導の駅員が繰り返し性的な発言(NHK)

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』BD&DVDに収録される新作特典映像の場面カットが一部公開!完全新作のもので、謎の少女が登場!(はちま起稿)

「性暴力は体に触る性暴力、体に触らない性暴力があります」→チー牛に見られた、声をかけられただけでも性暴力になってしまう可能性(オレ的ゲーム速報@JIN)

警察官に撃たれた40代男性が死亡 言い合いになっていたとの目撃情報も 大阪・八尾市(ライブドアニュース)
まあ容疑者が悪いんだろうけども4発発砲は怖いよねえ。そういえば以前、八尾警察署で取り調べ後の女性が急死したりしてたよね。なんか荒ぶってる印象なんだよな八尾警察。

テスラの最先端ソーラーシステム工場でただのデスクワークが行われているとの告発(Gigazine)

壱百満天原サロメ、地上波TV番組に初出演 メタバースアイドルめたしっぷと共演(KAI-YOU)

【画像】トヨタ自動車、ハチロクこと『AE86』2台を最先端カーボンニュートラル化!水素エンジン仕様とEV仕様 → 『頭文字D』の藤原とうふ店ネタをぶっ込んでしまうww(はちま起稿)

海外の人にギンナンをオススメする時、◯◯◯◯と言うとテンション爆上がりしてめっちゃ写メする展開に! そんなにレアなのかwwww(はちま起稿)

【悲報】サイゼリヤさん、あまりにも値上げしなさすぎて値上げしろと叩かれ始める…(暇人\(^o^)/速報)

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』新作、5.12公開決定(ライブドアニュース)

【悲報】新作アニメ『Buddy Daddies』、『SPY×FAMILY』に便乗か(アルファルファモザイク)

「Starlink」大幅値下げ、衛星インターネットが月額6600円に アンテナも半額(ITmedia)

量子コンピューターは既にRSA暗号を解読できると中国人研究者が主張も専門家からは「誤解を招く論文」「そんなに楽じゃない」との指摘も(Gigazine)

【衝撃】「破産者マップ」運営者、個人情報保護委が初の刑事告訴(アルファルファモザイク)