2023/01/31

今日のメモ2023/1/30

【マジ注意】「会社が爆発しないかな」や「金属バットで職場を破壊したい」等の荒唐無稽な妄想をしてしまうのは◯◯◯のサイン! これが出たらすぐ休め!!(はちま起稿)
ブラック企業勤務してた時の俺やんけ・・・。

【ぼっち・ざ・ろっく!】ぼっちちゃん役の声優・青山吉能さん 才能の塊すぎて海外のファンに衝撃を与える(ハムスター速報)

コーエーテクモの襟川恵子会長、お得意の資産運用でまさかの爆損(市況かぶ全力2階建)

最近の小学校で出回っている怪談が令和らしいと話題に!「教育タイプの妖怪だ」「時代と共に変化していくんだな」(はちま起稿)

【動画】中国人さん、豪華な花火ぶっ放していたところ、筒が倒れて大惨事にwwwww(アルファルファモザイク)

値上げばかりな世の中に『ローソン』が価格そのまま47%増祭り開催!! ロールケーキなどが信じられないぐらいデカ盛りに(はちま起稿)

シーナ&ロケッツ鮎川誠さん死去、74歳膵臓がん 昨年5月に余命5カ月宣告もライブに全身全霊(Yahoo!ニュース)
なんかぼっち・ざ・ろっく!見てからジャパニーズロックについて思ったりしてた時に鮎川誠さんについて考えたりして、いつまでも現役でライブやってて元気やなあ、と思ってたんだけど・・・。

「マスク外した顔が見たくて眠れない」ホテル女性従業員の首や耳舐めた疑い 茨城の運送会社社長(TBS NEWS DIG)

【速報】多摩地域で緊急事態発生。(アルファルファモザイク)

【真のPS5元年】ソニーがPS5の供給量増加を改めて明言!ニュース番組のような新CM公開!(はちま起稿)

【ホロライブ】さくらみこ(みこち)×たいやき店“鳴門鯛焼本舗”コラボが2月13日開催。期間限定たいやきは“さくら餡”だにぇ!(ファミ通.com)

日本とオランダが中国に対する半導体製造装置の輸出規制強化でアメリカと協調することに合意(Gigazine)

五輪本大会400億円も談合か 組織委「テスト落札企業に原則委託」(Yahoo!ニュース)

Key作品で有名な絵師・樋上いたる表紙の参考書が爆売れしとるwwww(はちま起稿)

「うつ病はセロトニンの欠乏によって引き起こされる」というこれまでの定説は不十分だと指摘されている(Gigazine)

埼玉・本庄市のビリヤード場で強盗殺人未遂 経営者の60代が首や顔など切りつけられる 男は逃走中(ライブドアニュース)

ウマ娘の代表曲「うまぴょい伝説」日本レコード協会のゴールド認定 5000万回以上再生(アニメ&ゲーム by ORICON NEWS)