2023/02/01

今日のメモ2023/1/31

キッズYouTuber、小学校で水筒をゴミ箱に捨てられる 学校の「犯人探しはできません」との姿勢を母親は疑問視(yutura)

【動画】最近悪いニュースしかない回転寿司界隈の救世主のような、唯一の癒やし動画が登場!! → その名も「◯◯◯◯いなり」wwwww(はちま起稿)

【悲報】スマホ向け音ゲー『ラブライブ!スクフェス』3月いっぱいでサービス終了へ 約10年の歴史に幕(はちま起稿)

【悲報】スシローの『唾液テロ動画』ついに中国でも報道されてしまう → 時価総額168億円の消失(はちま起稿)

マクドナルドの『チキンマックナゲット』、2月から原材料を変更へ・・・大人気のアレが無くなる模様(オレ的ゲーム速報@JIN)
ムネ肉、モモ肉、皮を使ってたのがモモを使わなくなると。トレーニーには割と好評だったりするんかねえ。

Googleエンジニアの日本人女性「業績悪化でレイオフされました。次何やろ♪」→人事が登場し本当の解雇理由を暴露!あまりにも最低すぎる理由だった・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】サンリオ、新しいキャラ候補にう○こが入ってしまうwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【衝撃】新幹線さん、危機一髪。(アルファルファモザイク)

「ChatGPTは2年でGoogleを破壊できる」とGmailの生みの親が警告(Gigazine)

天才数学者「これは…もしかしたらアインシュタインは間違ってた…?」→三日後交通事故死(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)

【画像】リアルな人の髪の毛を編み込んだ「人毛マット」が登場 → 何に使うのかと思ったら、あまりに意外で頭いい用途が判明!こんなに便利なのか……(はちま起稿)

【正体】強盗主犯のルフィ、小学生の時から担任イジメなどドクズだった(アルファルファモザイク)

【速報】岸田総理「息子の公費観光は肯定も否定もしない。この話以上、終わり」(暇人\(^o^)/速報)

大富豪が毎年2.6億円かけ本気で若返りに挑戦! 毎日100種類以上のサプリや薬を服用した結果がこちらwwww(ユルクヤル)
否定的な意見が多いけど、45歳から始めて1年経過で5歳ぐらい若返ったんだったら現時点では成功と言えるんじゃ、とは思った。

日本領海に中国船侵入 中国海警局「日本の船を追い出した」と主張(Yahoo!ニュース)
台湾が侵略されたら次は日本、って感じが凄いする。

VTuber郡道美玲、婚活パーティーで身バレの危機に 「血の気が引いた」(yutura)

Xbox Series X|Sが5000円の値上げを発表。2月17日からXSXは59978円、XSSは37978円に(ファミ通.com)