2023/01/06

今日のメモ2023/1/5

【真理】駅伝・青山学院大の原監督「陸上選手は企業に入っても出世できない。なぜなら◯◯◯だからだ」 → 納得しかないエグい理由だった……(はちま起稿)

【悲報】最新式の飛行機のエコノミークラスのシートが地獄だと話題に(アルファルファモザイク)

「Colaboを擁護してる人がどんな人たちか分析しました」→ガチでヤバすぎる事実が発覚して震える・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

新型コロナ “重症用ベッドほぼ満床” 年明けの医療現場はいま(NHK)

宅配弁当サービス『ナッシュ』に不正アクセス!住所や電話番号などの個人情報6184件が流出した可能性(はちま起稿)

中国当局「新型コロナ感染による死者は1人!これが正しい情報です!」(はちま起稿)

ハッカー「Ryushi」が4億以上のTwitterアカウントの個人情報削除と引き換えに20万ドルを要求、自衛方法はコレ(Gigazine)

【colabo】NPOへの風当たりが強くなる中でまともすぎて心配になってしまうNPO法人が東京で見つかる(ハムスター速報)

【朗報】余った伊達巻、ラスクになるwwwwwwwwww(アルファルファモザイク)

【すごすぎ】『ぼっち・ざ・ろっく!』さん、ついにガチの超大物レジェンドロックアーティストから発見されて大絶賛! 「もう共感しかない」(はちま起稿)

【動画あり】TVで生放送中、レポーターの背後でミサイルが大爆発(暇人\(^o^)/速報)

【衝撃画像】レトロスーファミゲームの『スーパーメトロイド』を2千円で購入 → とんでもない超レアの大当たりを引き当ててしまう!中身は伝説の◯◯だったwwwwww(はちま起稿)

AI「Midjourney」で作った漫画が単行本に 「サイバーパンク桃太郎」(AI+)

トヨタ・ホンダ・日産などの自動車で「遠隔ロック解除」「遠隔エンジン始動」「個人情報取得」が可能な脆弱性が発見される(Gigazine)

【マジ注意】現在コンビニやスーパーで『絶対に子供に売ってはいけないお菓子◯◯◯』が子供向け棚にしれっと陳列されてると注意喚起! 「子供が口にするのを阻止しましょう」(はちま起稿)

岸田首相「検疫ちょっとだけ強化して中国からの入国は引き続き受け入れまーす」(オレ的ゲーム速報@JIN)