2023/01/07

今日のメモ2023/1/6

「ターザンロープ」で女児が指切断か 市は遊具使用を中止 大阪・岸和田市(Yahoo!ニュース)

ホロライブ運営会社の社長が「ぼっち・ざ・ろっく!」にハマる!「8話を4周ぐらいしました」(はちま起稿)

「Colabo問題」追及で7000万円の支援金を集めた男性が独占告白「これはネット界におけるウクライナVSロシアの戦争です」(デイリー新潮)

【悲報】アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第12話が新型コロナの影響で配信遅延に(はちま起稿)

「ポケモンカード根こそぎ」 オープン6日で空き巣被害―東京・秋葉原の専門店(JIJI.COM)

【注意】PS5は横置き推奨!?縦置きすると設計上の欠陥により故障リスクがあるとの報告(はちま起稿)
液体金属がこぼれる不具合?それヤバすぎるのでは。

ガーシー参院議員、宣言通り1月帰国へ N党・立花孝志党首「2月中に帰国しないと逮捕状が出る」(Yahoo!ニュース)

【独自】爆竹が遠隔操作で破裂 岸田首相 4日伊勢神宮訪問時(FNNプライムオンライン)

「CD-Rに書き込んだ音楽聴いてたらいきなり無音になったから取り出したんだけど・・・こんなことある!?」パシャッ→どうなってんのこれwwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

【衝撃】中居正広、制止を振り切って正月強行退院してた(アルファルファモザイク)

Colabo不正会計疑惑、ついに加藤厚労大臣も言及「必要な対応を行っていきたい」(はちま起稿)

【速報】島田紳助さん、公の場に姿をあらわすwwwww (画像あり)(暇人\(^o^)/速報)

宮迫の焼肉屋に来たで!(ハムスター速報)

【速報】90年前にゴッホの「ひまわり」を所有してたユダヤ人の遺族、返還と賠償を求めて日本企業を提訴(暇人\(^o^)/速報)

【マジ注意】ヤマト運輸のなりすまし詐欺被害が深刻化してヤマト公式が「本物と偽物の違い」を注意喚起! 「◯◯◯◯するのは全部なりすましです」(はちま起稿)

NFL試合中に倒れ危篤状態に…選手の意識戻る ハムリン選手「チームは勝った?」 医師「君の勝利だ」(ライブドアニュース)

Dellが中国製のチップの使用を2024年までに削減・停止へ(Gigazine)

【悲報】大坂なおみさん、ガチで行方不明(アルファルファモザイク)

【速報】自民党「子育て支援のために消費税を上げる。ということも検討していく」(暇人\(^o^)/速報)

【怖すぎ】TV取材班がブラジル人に「日本をどう思いますか?」、ブラジル人「快適ですよ」 → 放送された映像を見た結果、胸糞すぎる展開に……(はちま起稿)