2023/01/08

今日のメモ2023/1/7

『ぼっちざろっく』メイン4人声優のオーディション秘話がおもろすぎるwwwww(はちま起稿)

ゲーセンのお猿さんたち先祖返りを禁止されてしまうwwwwww(ハムスター速報)

「死因を変更するように言われた」 病院が死因を“コロナ以外”に書き換え依頼か 中国 医師の告発が波紋広げる(TBS NEWS DIG)

フランス人「日本には○○が川を流れる擬音語が存在するらしく、これを答えられないと日本人とは呼べないらしいけど本当?」→マジだったwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

海外の迷惑メール、日本のと違ってヤバさが段違いすぎるwwwwww 「罠でも押したくなる」「これは踏んじゃう」(オレ的ゲーム速報@JIN)

ナチスの強制収容所の囚人が発明した持ち運び可能な手回し式計算機「クルタ計算機」とは?(Gigazine)

【動画あり】ロシアの横断歩道、弱肉強食すぎるwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【ホロライブ】兎田ぺこらの1/4スケール日本人形フィギュアが予約受付中。松竹衣裳の着物と一凛堂の髪飾りを人形店・吉徳が着付け(ファミ通.com)

米バージニア州の小学校で6歳の少年が発砲 教室内で撃たれた30代の女性教師は重体(Yahoo!ニュース)

【悲報】声優・中村悠一さん、漫画家の柴田亜美さんをガチで怒らせてしまう……(はちま起稿)

【デマ騒動】中村悠一さんとマフィア梶田さんの『わしゃがなTV』、漫画家・柴田亜美先生に謝罪!寛大な心で動画削除せず(はちま起稿)

【神対応】タクシー運転手になった3日目の人、客に罵倒されまくり疲弊して早速退職を決意 → 偶然、「あの超大物芸能人」を乗せて励まされて救われた話(はちま起稿)

【悲報】SUBARU公式ツイッター、錦糸町の風俗嬢をいいね(暇人\(^o^)/速報)

マウスウォッシュでアルコール検出。バス運転士を懲戒処分(アルファルファモザイク)
リステリン使ってるけど、使った後にさらに水でうがいして口内に残らないようにしてるわ。

横断歩道を歩いていた18歳女性を轢き逃走した犯人、まさかのミラクルにより位置を即特定され無事お縄にwwwww(オレ的ゲーム速報@JIN)

作家・鴻上尚史さんが新成人に向けて書いた「成人の日によせて」。”大人になるとは”そして”真逆を教えられる学生”の話(はちま起稿)

【悲報】『Colabo』さん、韓国の元慰安婦支援団体のスポンサーだと判明→日本から金を受け取りながら日本に謝罪と賠償を求める人たちを支援していた(オレ的ゲーム速報@JIN)