2023/03/15

今日のメモ2023/3/14

「今どきのシリコンバレーのホームレスはこんな感じなのか…」複雑な気持ちになる光景(らばQ)

『プリキュア』大人向け新作アニメ2作品制作決定 キャラ成長した『Yes!プリキュア5』10月放送 『魔法つかいプリキュア!』続編2024年度に深夜放送(ライブドアニュース)

『エルデンリング』のモーションを丸パクリなどで問題になった『盗用アセット』についてEpicが回答 →ええんかこの態度で・・・(はちま起稿)

東京都さん、Colaboに対し、○○の中止を求める!ついに切り捨てられたか!?(オレ的ゲーム速報@JIN)

あおぎり高校Vtuber・音霊魂子さん、韓国差別用語を口にして炎上 → 所属事務所もガチで謝罪「浅薄だったと重く受け止めている」(はちま起稿)

薬局「87歳おばあと付き添いの60代娘がノーマスクで訪問してきたので、『薬局には体調の悪い方もいるのでマスクしてください』と言った結果…」(はちま起稿)

「図々しい人たち」が各所でサービス破壊 ルール明文化の世の中にするしかないのか(NEWSポストセブン)

三重県 飲酒運転で事故 52歳の県職員を懲戒免職処分(NHK)

【悲報】欧州で「ガチャ」が違法ギャンブルの判決 ソニーは返金しなければいけないことに・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
EUが金を巻き上げたいだけに見える。

マキタのバッテリで動く「充電式電子レンジ」が誕生(GIZMODO)

【速報】台湾、ガチのマジでヤバそう(暇人\(^o^)/速報)

【動画】女性「髪が逆立ってるwwwwwおもしろーいwwwww」 ← 実はガチでヤバい状況だった…(はちま起稿)

「料理の鉄人」で〝中華の鉄人〟陳建一さんが死去 67歳、間質性肺炎(よろず~)

堀井雄二さん「(『ドラゴンクエスト12』の)新しいバトルシステムの試作は出来ている。これは絶対に面白くなるだろうと確信している」(はちま起稿)

【悲報画像】多摩美大の美人JD「将来は人を笑顔にする仕事がしたい」→特殊詐欺のかけ子で逮捕(アルファルファモザイク)

点字ブロックに隠れアンパンマン「危ないからやめて」視覚障害者が指摘 アンパンマンミュージアムの見解は(ライブドアニュース)

【朗報】杉、二酸化炭素吸収能力が最強だった!ドンドン杉を植えまくったほうが地球にいい!(暇人\(^o^)/速報)
う・・・嘘だろお前・・・。

DbD開発元の新作『ミート・ユア・メーカー』4月4日の発売と同時にPSPlusでフリープレイ配信決定!前哨基地を建設し他人の基地を襲撃するビルド&レイドアクション(はちま起稿)