2023/03/16

今日のメモ2023/3/15

ホロライブ星街すいせい×花譜、再び VTuberの歌姫が5周年ライブで共演(KAI-YOU)

【強制わいせつ】『アイマス』『アイカツ』などに曲提供の作曲家・田中秀和被告、起訴内容を認める!検察「10年ほど前から盗撮を数十回繰り返していた」(はちま起稿)

ヤバい電気会社「グランデータ」が話題に。法外な電気料金、解約したのに解約されてないなど(はちま起稿)

【胸糞注意】いじめられて不登校になった小学生、学校はいじめ問題を2年間放置→YouTuberに依頼、被害者両親とともに学校に凸→校長がまさかの行動に・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

【Colabo問題】東京都とWBPCの契約は規則違反だったことが確定!川松都議の質疑で明らかに!(オレ的ゲーム速報@JIN)

「クローズアップ現代」で写真の無断利用 別人のコスプレ写真をTwitterから転載、本人確認せず放送 NHKが謝罪(ITmedia)

今度は有名ラーメン店で迷惑行為、ライダーキックで備品破壊 運営会社「厳正なる対処進める」(ENCOUNT)

にじさんじ運営ANYCOLOR社、東証プライム市場への変更を申請 純利益は約64億円予想(KAI-YOU)

【悲報】花粉症 林野庁によるテロだった「無花粉杉が開発されても普通のスギをこれからも植えまくるぞ!!!」(ハムスター速報)

【やべえ】アメリカ無人機がロシア戦闘機と衝突(オレ的ゲーム速報@JIN)

【悲報】動物最強知能カラスさん、ヒトカスで遊んでしまう(アルファルファモザイク)

強引な車イス客を受け入れたレストランの末路がこちら…(オレ的ゲーム速報@JIN)

総務省が小西文書について「文書の正確性について認識が一致しておりません。」←このゴミ文書で国会空転してる現実に #立憲民主党にうんざり がトレンド入り(ハムスター速報)

【悲報】球場のビール売り子を批判したフェミ、ロジハラされまくった結果おっさんに成りすますwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)

【画像】俳優ビル・ナイさんがアカデミー賞になぜかシルバニアファミリーを持参 → 理由を聞いた結果、答えがあまりに最高すぎたwwwwww(はちま起稿)

Metaが2022年11月以来2度目となる1万人の人員削減を行うことを発表(Gigazine)

テスラ車の鍵に「他人のテスラ車を解錠して運転できるバグ」が見つかるwwwww(ユルクヤル)

花の都パリ 6000トンのゴミの都に生まれ変わる(ハムスター速報)