2023/03/22

今日のメモ2023/3/21

ドイツ人さん、日本の会社の「入社おめでとうございます!」にブチギレ←日本人、これの何がダメなのか分からない・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)
外国人の新入社員とかって結構自信満々で入社してきて俺は何でも出来るんだみたいな感じが多い印象。実際は当然そういう事もなく・・・。

【ウクライナ訪問】岸田首相の居場所を好き勝手報道するマスコミに批判殺到!「さすがに神経疑う」(オレ的ゲーム速報@JIN)
いつもののんきな外遊とは性質が違うんだから自粛するべきだろ。もしこれでゼレンスキー大統領の場所が特定されて暗殺されたら日本は戦犯として世界中から軽蔑されるだろうね。

ロシア国防省 “日本海で戦略爆撃機が飛行” 日米をけん制か(NHK)

Adobeから画像生成AI「Firefly」登場。権利関係もクリア(PC Watch)

【悲報】TVアニメ『怪獣8号』キャラデザが原作と違いすぎて大荒れwwwwww(はちま起稿)

”電子レンジ5分でできるカレー”が最強 「天才的発想」絶賛の声相次ぐ(Sirabee)

池袋近くで男女襲われる ガス業者装い...マンションに 反撃で1人死亡 数人逃亡中(FNNプライムオンライン)

「父親は大便を食わされ衰弱死」「ミキサーで砕き、大鍋で煮込み、遺棄する手伝いをさせられ…」生き延びた17歳少女の“衝撃の証言”(文春オンライン)

映画も音楽もネットで完結する時代なのに…レンタルショップのゲオが潰れるどころか急成長しているワケ(PRESIDENT Online)

【神対応】世界的アーティストのビリー・ジョエルは絶対に自分のコンサートでは「最前列チケットを販売しない」 → その理由があまりにも素晴らしすぎてネット大絶賛(はちま起稿)

米国、人工涙液が関係するとみられる超多剤耐性緑膿菌アウトブレイク(スラド)

【正論】Z世代「おじさんは自分が偉いと勘違いしてる。社会では誰もあなたが偉いとは認識してないw」(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】アメリカ人「アメリカで日本の漫画が進出しすぎた結果が、この惨状だよ(パシャッ)」 → 書店内の光景があまりにエグすぎるとネット騒然…(はちま起稿)