2023/03/23

今日のメモ2023/3/22

生首探偵が主役の小説『アンデッドガール・マーダーファルス』がアニメ化決定! 輪堂鴉夜役:黒沢ともよ、真打津軽役:八代拓など(はちま起稿)

ボンズ×出渕裕のタッグが贈る新作アニメ『メタリックルージュ』が2024年1月に放送決定。人造人間の少女・ルジュの戦いの物語を描くバトルアクション(ファミ通.com)

ヨコオタロウ原案のアニメ『カミエラビ』10月より放送開始。『カゲロウプロジェクト』のじん、『炎炎ノ消防隊』の大久保篤ら豪華クリエイターが集う新作アニメ(ファミ通.com)

ベセスダの吸血鬼討伐オープンワールドFPS『Redfall』はゲーム側から誘導されない探索と発見が快感になる 90分試遊した感想(IGN)

監視カメラではないかと話題になった駅ビル多目的トイレの不審なネジ、アトレが撤去「不審物でない」(はちま起稿)

ドコモ、本人確認で「健康保険証」が利用不可に 5月中旬から(ITmedia)

【動画あり】フランス・パリの路上、本当にヤバいことになっている(暇人\(^o^)/速報)

MS「10年あれば、ソニーが『CoD』の代わりとなる作品を開発出来るやろ。十分な期間だと思うけど?」(はちま起稿)

「エリンギ栽培キットでもやってみるか」→「なかなか生えないなぁ」→よく見てみたら・・・(オレ的ゲーム速報@JIN)

車いすに乗った「バービー」が新発売 付属のスロープでバリアフリーも(おたくま経済新聞)

「サントリーウイスキー 角瓶」値上げ 1590円→1910円(ITmedia)

ヒステリックすぎる婚活アカの会話がマジで怖すぎると話題に。マジで話通じねえ……(はちま起稿)

VTuber事務所の認知度が消費者アンケート調査で判明!一番知名度の高い事務所は…(オレ的ゲーム速報@JIN)

【画像】「今までずっと自分の作った料理がまずいと思ってたけど、40年近く◯◯◯を勘違いしてたせいだった」 → 同じ間違いを犯してた人続出!心当たりある人気をつけて(はちま起稿)

【日本の闇】労働基準法違反したことのある企業を見れる「全国法人リスト」 → 見た結果、地獄のような光景が広がってしまう……(はちま起稿)

ChatGPTで他人のチャット履歴が見えてしまうバグが発生、バグ修正にChatGPTは一時ダウン&チャット履歴は利用不可のまま(Gigazine)

Amazonが1万8000人以上の人員削減に続き9000人以上の追加削減を行うことを発表(Gigazine)

【画像】キャンプブーム、ガチで終了かも → 現在ハードオフがとんでもないことになってしまう……(はちま起稿)

侍投手陣の「全員と契約したい」 “銀河系打線”封じ絶賛の嵐「ホンモノだ」(Yahoo!ニュース)